カモミールの成長記録 | 自然派美容室ruriiro✂︎

自然派美容室ruriiro✂︎

ヘアを通して毎日が心地良くハッピーでいられるよう、
皆様の心と身体が喜ぶヘアスタイルを一緒に作りたいと思っています◎

よろしくお願い致します♪


こんにちは🌱
自然派美容室ruriiroの瑠璃です🌼
埼玉⇄岡山の二拠点美容師、絶賛準備中です☺️

少しずつ発信していきますので
いいね👍フォロー、コメント等
よろしくお願いします✨✨


先日、2/4の立春を境になんとなく
エネルギーの流れが変わったのを感じます☺️💐✨

昨日も今日も、さいたまはお天気が良くて
日中は過ごしやすいです♪♪♪
 

まだまだ寒いですが、植物たちを見てると
芽吹いていたり、新芽を覗かせていたりしていて、
誰も教えてないのに春が来てるのをちゃんと
感じとっていることに感心します。

自然だから当たり前のことかもしれないけど、
自然の摂理とは、美しく、力強い。✨✨




2年目に突入しているカモミールも
こぼれ種だけで、こんなに成長🌱
(こんなにこぼしてたのか🤦‍♀️笑) 
 

一応採取した種もあるのだけど
スペースないからどうしよう。。。 

ミントの鉢にも進出してるし
種蒔いた覚えのない苗ポットからも出てくるし、
自由で素敵です🤣🤣笑
成長がたのしみだなぁ〜🌼🌼🌼
 

カモミールは心に落ち着きと安らぎを与えてくれる
リラックスできる優しいハーブです✨
カモミールティーは寝る前に飲むと良いと
聞かれたことがあるかもしれませんね♪♪

ホッとするような甘い香りが特徴◎
施術にもよく使用するハーブの一つです♪


▽昨年のカモミール🌼
昨年は、お花がたくさん咲いてくれて
とっても可愛かったのですが、アブラムシがすごくて💦
年は対策を練ろうと思います☺️🌼
初心者なのでおススメの対策や育て方等あれば
是非教えて下さい😊💐💐


         ruriiro.瑠璃