掃除中のポコ太 | 旅うさぎポコ太のつぶやき

旅うさぎポコ太のつぶやき

名古屋、前橋、東京、横浜、埼玉と4回の引っ越しを経て、約1年間のニューヨーク生活を送った旅うさぎポコ太。
2012年8月に日本に帰って来ました!

その後、るんりは2013年6月に母となり、ポコ太はお兄ちゃんになりました!
我が家の次男、ポコ介もよろしくね☆

旅うさぎポコ太のつぶやき


うちでは、1週間に1回、シープスキン草原ラグをひっくり返して、掃除をしています音譜



でも、掃除を開始すると、この部屋の主、ポコ太がおもむろにソファーの下から出てきますあせる



旅うさぎポコ太のつぶやき


やっぱ、リビングを自分の縄張りだと考えているらしく、自分の縄張りを荒らされるのが嫌なんでしょうかあせる



旅うさぎポコ太のつぶやき


ただ、掃除するだけなんですけど汗


ブタ旦那のときのように威嚇こそしないものの、ずっと私の足元から離れようとしません。


( この日の撮影はブタ旦那です )


普段は、めんどくさそうに、私が掃除する様子を遠めに見ているだけなのに、どうしたんでしょうはてなマーク



旅うさぎポコ太のつぶやき


やたら、私の邪魔をしてくるポコ太爆弾


何かやましいことでもあるのか(・ω・ノ)ノはてなマーク


最後に、ソファーを動かして、ソファーの後ろや下を確認しだしたら・・・



旅うさぎポコ太のつぶやき


渋い顔してるね・・・どうした?



旅うさぎポコ太のつぶやき


やたら渋い顔したまま、ソファーの後ろから動こうとしませんダウン


それでも無視して、私が入っていくと・・・



旅うさぎポコ太のつぶやき


今度は、遊んでくれのおねだり!?


今やることじゃない気がするけどあせる



旅うさぎポコ太のつぶやき


・・・と思ってたら、いきなりダッシュDASH!



旅うさぎポコ太のつぶやき


私が部屋のはじっこの掃除を開始しても、ポコ太は離れようとしません。


その理由は・・・もしや・・・



旅うさぎポコ太のつぶやき


壁をかじらないようにガードするためにはりつけたタオルがボロボロに・・・。


それによく見たら、下の緑色のフェルト毛布にも、小さな穴がいくつも開いています汗



旅うさぎポコ太のつぶやき


バレたと思ったら、開き直って、フリースをほりほりするポコ太むかっ


やめなさーいあせるあせる



旅うさぎポコ太のつぶやき


被疑者逮捕ですパンチ!


まったく悪びれない顔してるね・・・(@Д@;


どなたか、この小さなゲリラを封じる手段を教えてくださいダウン




☆ゲリラ活動に命を賭ける?!ポコ太をぽちっと叩いてやってください☆



アップ アップ アップ アップ

☆上のポコ太バナーをクリックしてあげてください☆

★ランキングにポイントが入る仕組みになってます★

☆すると、ポコ太が改心するかもしれません☆