働きママの休日の過ごし方? | 働きママのこころマネジメント

働きママのこころマネジメント

働きママがより自分らしく輝くための
心と思考のバランスを整えるセルフマネジメント術

こんにちは。

\ 働きママのこころマネジメント /

トラストコーチングスクール認定コーチ
マザーズコーチングスクール認定講師の
しらさわるりこです。



働きママさん、
休日はちゃんと休めてますか?



これまた、ママたちが
「休み」「休む」をどう定義しているか?
にもよるんですが


とかく働きママたちの休日は

溜まっていた家事をやる。
こどもの行事に参加する。

が多いかな?と思います。



私の場合は、看護師はパートだし
コーチングは自宅での仕事も多いので

家事は平日にちょこちょこ出来るし
休日もブログ書いたり、コンテンツ作ったり
仕事してたりしますが…



基本的はこどものミニバスで出ることが多く
もしかしたら平日より忙しくて
休むどころじゃないのが普通でした。
今はコロナで試合が秋口まで中止になってます



で、「休み」ってなんだ?という話。





会社員とかお勤めに出ている方は
勤務先が「休み」

個人事業主の方は、あえて「休み」を意識しないと
年中無休になりがちだし

専業主婦の方も、家事は日々のことだからたとえば夫の仕事やこどもの学校が「休み」

という感じかな。



とはいえ、休息したい人もいれば
アクティブに好きな事をしたい人もいますよね。



夫婦や親子ですら、
やりたいことって違うから


休みはコレをしなきゃ!とか
休みはこうあるべき、みたいなのがあると
休みなのに、ストレスを感じてしまうことも
あるかもしれませんしねー。



たかが休み。されど休み。



ちなみに、昭和の休日のお父さんといえば
TVの前でゴロゴロ…のイメージで
お母さんは変わらず忙しそうにしてるイメージなんですが



我が家は夫婦共々、家族揃ってゴロゴロしてて
むしろ夫のほうがマメに動いてる感じかも。


今日も晩ご飯作ってくれないかな〜ニヤニヤ








トラストコーチングスクール

 

しらさわるりこの【TRUST COACHING SCHOOL】初心者から本格的にコーチとしての活動を目指す方まで TCS(トラストコーチングスクール)は10年以上の実績と5000人以上の第一線で活躍するビジネスパーソンに選ばれていたコーチングブランドです。 《誰リンクCoaching salon  S.Witch

 


およびコーチングセッションへの