おはようございます。

便利屋まごころの斉藤るり子です。
千歳を拠点としてあちらこちら出没しています。

昨日はてんやわんやの夜を過ごしました。

恵庭のほのかに着くと、「あれ?携帯がない~~、ババ、私の携帯鳴らして~~」
「あれ?鳴らないね」
確か、音が鳴るようにしていたはず~~
さっき、家に寄ったからおうち?
まっ、とりあえずご飯を食べて、お風呂はいろ~~

家に着いてあちこち探しても携帯はないし、音も鳴らないし。

まぢ?落とした?なくした?

ほのかに行く前に寄った、セブンで携帯の落し物がなかったか?確認しましたが、届いてない。

まぢ?ヤバっ!

最寄りの交番に確認したけど、届いてなく、もしやサツドラ?
駐車場には落ちてないし、サツドラも閉まってるし、「あっ!確か追跡機能だかあるはず」やってみよう。

調べると新富3丁目付近にあるガイダンスが流れて、やっぱりサツドラだわ~~

早速、朝、10時にサツドラに行くと、ありました~~

母にも娘にも、「本当、お騒がせなんだから」と言われちゃいました~~

21日には新機種に変更しようと思っている中のとんだドタバタ劇。

実は前日、娘もこんなふうに↓
{5C2E4D8E-7621-4B3F-A82D-B41BA77050A5}

親子で何をやっているんだか?と自分に呆れちゃいました。

それにしても追跡機能は有難いと思いましたね~~
電源が入っていれば、だいたい位置情報が把握できます。

世の中、便利な時代。
便利が不便ってこともあるし、何より携帯がないことがつまらなく、不安な一夜でした。