こんばんわ~~

便利屋まごころの斉藤るり子です。
千歳を拠点としてあちらこちら出没しています。

昨日、一昨日と雪が降り、今シーズンまともな雪かきをしました。
一日経つと重たい雪質に変わり、腰がヘロヘロになりました。
あと1か月半で雪とはさよならになります。

さて、先日、息子と喧嘩し、息子が出て行くことになりました。
知人らに話すと私が何でもやり過ぎていることが逆に悪いようです。
息子は多分、私を母親とは思っていません。父親と思っているはずです。

私、気づきました。


守りたいと思わないと言われ、かれこれ10年近く、守らなくても一人で生きていけると言われ10年近く。

今回の息子との関係でわかったこと、大きい器の人でなければ、私を支えられない。

そして、最近は仕事に没頭しています。

なんでだろう?とふと考えた瞬間、わかったこと、仕事は一生懸命やれば対価となって返ってきます。
報われます。

ただ、人に対してはどんなに一生懸命やって、見返りを求めてはいないけど、何も返ってこない。
最後は裏切りしかない。
今回だけじゃないけど。
ますます人を信用しなくなる私です。

その中でも1人だけ信用している人がいます。
人間の器も大きく、必ず言ったことは果たす。唯一信用できる人です。