こんばんわ~~

便利屋まごころの斉藤るり子です。
千歳を拠点としてあちらこちら出没しています。
今週は週2でのお店の出勤でした~~
木曜日は平日なのにほぼ満席~~
難しいサービス業でも、繁盛してるのは、やっぱりママの力です。
高校からの同級生ですが、勉強になります。
{44883220-753E-4E74-90A9-E9292C27EB14:01}


昨日は前日の疲れがとれないまま、朝は通常どおり起きて仕事に行き、体のケアのため、りらくにマッサージを受けてきました。
やっぱり、マッサージはいいです。
体が軽くなりました。


そして、娘がお寿司をご馳走してくれました。美味しかったです。

また、頑張ります。

さて、先日、突然、お2階の人がピンポン

要件を伺うと灯油を配達してくれるところを教えて欲しいとのこと。

以前、旦那さんがいたはずで、何度か灯油を運んでいたのを見たので旦那さんは?とたずねると離婚したとのこと。

今は国の補助で生計をまかなっているらしく、障害をもつお子さんと二人での生活。

色々事情を聞くと、働ける状況になく、もちろん車もない。

私も母子家庭で子供達を育て、たまたま、めぐり逢った人たちのお陰と、子供も健常者であったからこそ、今があることを思うと、何だか放って置けなく、ポリにスタンドで入れてきてあげることにしました。
当然、タダでは恐縮するだろうから、1個100円頂くことにしました。

ご主人も養育費ももらってないというので、どうもなんないなと、心の中で思いました。
責任をとれないというのは、言葉にならない。

ちょっと考えさせられ、ある意味、自分を見直す機会もできました。
目が覚めました。