こんばんわ~~

便利屋まごころの斉藤るり子です。
千歳を拠点としてあちらこちら出没しています。

昨日、枝切りをして欲しいと依頼がありました。
T部長と見積に行き、詳しい話を老夫婦から伺い、私どもまごころにお見積りの依頼をしてくれたのも、何かのご縁ですので、安価のご提示させて頂き、日曜日に作業することになりました。

{4A1E09CD-EDD4-4136-83B5-7303EFF5696F:01}

{1026B0CE-27C7-483A-A649-0AB453F39FAD:01}

{BAF9B9E6-28E3-4603-9D68-F2BB81063D61:01}

帰り際、今回の枝切りとは別に違う内容でも助けて頂きたいと、おっしゃってくれました。
大変嬉しく思います。

そして、以前、賃借人が突然、荷物を置いて出て行ってしまい、オーナーから片付けの依頼がありお仕事をしたのが、昨年12月。
賃借人を探し、お仏壇や離れて暮らす子供たちが書いた絵など、処分しても良いと持ち主である賃借人から了承を得ていましたが、私どもでは処分できません。

数か月を経過し賃借人へ電話をして引き取りに来て欲しいことを告げると、処分されていると思ってました。ありがとうございます。感謝しますと言ってくれました。

確かにこの世の中、お金と豪語するわたしですが、人の心というのは持ち続けていきたいと思ってます。

人に憎まれたり、お天道様に目を背けるような生き方だけはしてはいけないと思っています。