こんばんわ~~

便利屋まごころの斉藤るり子です。
千歳を拠点としてあちらこちら出没しています。

今日は雨が降らず1日持ったので、ワンコたちとお散歩に行くことができました。

明日は台風の影響で雨模様ですが、なが~~い、なが~~い、1日となりますが乗り切りたいと思います。

さて、日々、これでもかぁ~~、これでもか~~というぐらい、8月に入ってから問題が次々、起こります。

ワンコの肛門にできた腫瘍切除により縫合しても、縫合してもうまくくっつかない。
一時はどうなるかと、もう、ダメなんじゃないかと長期に入院をした結果、良くなりました。

この入院の最中、父が肝臓ガンで医師より救急車で運ばれる最中、亡くなることがあるかもしれないと告げられ、持ちこたえ、治療によってガン細胞がなくなりました。
無事に退院し、家に帰りぶどうハウスを見に行ってます。

次に娘が私のアパートのもう一つの棟に引っ越しすることになりました。
但し、大きな問題を一つ残しています。

小さい問題はたくさんありますが、大きな問題はいまは娘のことです。

私は必ず良い方向に落ち着くと思ってます。なぜなら、嘘、偽りなく、間違った生き方をしてないから、神様が見捨てるわけがないと信じてます。


今まで色々なことがありましたが、生きることにどれだけ真剣に立ち向かい生きているか?目先のことだけにとらわれてないか?数々の問題から目をそむけてないか?

言いたいことを全て口に出せば、ぶつかることもあるからこそ言わない、分かり合えないから言わない。

それでいて心の中でもがく。

最近、思うのはぶつかってもいんじゃないか?分かり合えないくてもいいんじゃないか?

ちゃんと自分の気持ちを素直に伝えること、押し付けるのではなく。
 
人はこうあるべきと自分の物差しで相手を計ってないか?

とにかく、自分が納得できない問題から逃げないことが問題解決の一つになると思います。