こんばんわ~~

便利屋まごころの斉藤るり子です。
千歳を拠点としてあちらこちら出没しています。

今日は低気圧の影響で曇り空で小雨がパラパラ降ってました。
3連休1日目はバタバタした日々の疲れをとるために、朝はゆっくり起きました。1日目はお買い物に出かけたのと、片付け作業の後片付けのために外に出かけました。



片付け作業について、お客様のお宅から引き下げてきた物をまた、一つ一つ確認し全て確認して始めて終了となります。


写真などがまぎれて出てくることがあります。そんなときは必ず、お客様へ連絡し、返却のご希望を確認します。

私たちにとってはただの写真かもしれませんが、お客様にとっては大切な思い出の写真であるかもしれません。
手帳や写真は勝手に私どもで判断せずご依頼主へ確認するようにしています。
まごころはまごころこもった対応を心がけるよう努めております。

さて、のちの後悔。
あ~~しておけば良かったや、何でこうなったんだろう。あんなことなぜ?と言うように、後悔先に立たずということわざがあるように、もう、過ぎた過去は時間を戻すことはできません。

だからこそ、後悔しないように日々、考えながら行動し、一生に一度しかない人生をいかに無駄なく、楽しく過ごすか、石原裕次郎の歌にもある我が人生に悔いはなしという生き方ができれば、人生を全うに生きた証になると思います。

何度も何度も失ってから気づく大切なものは大切なものではなく、本当に大切ものは身勝手な自分のことしか考えられない心ではないでしょうか?