こんばんわ~~
便利屋まごころの斉藤るり子です。
千歳を拠点としてあちらこちら出没しています。
今日はお天気が悪く、チラシ撒きもできずに掃除などしていました。
昨日、遊びにでたせいか、20時だというのに眠たい。
年ですね。

眠たいと思えば寝るのが一番

22時まで寝てました。
それから起きて少し仕事をしました。


昨日、「るり子、痩せたね~~」と言われ、「そう、シンローダイエット」と私のダイエット法を名付けました。

痩せたのでワンピを買っちゃいました。

ワンピを着てお出かけするのが楽しみ
{60CE2FE4-52B9-4E26-B0AB-CFB00BB6CDD3:01}

さて、娘の職場の上司の愚痴を度々、聞かされますが、いつも娘にいうのは、感謝の気持ちを持てる人か?
ただただ、感謝の気持ちなどあってないようなラッキーとだけ思い、その場をしのぐだけの人か?
見抜く力を持つように伝えてます。


私自身もそうですが、この年になってもまだまだ、見抜く力が足りない。

不安要素はあっても情にほだされ、「でも」と真逆なことが頭の中をかすめ、期待をし、結果、不安要素が的中する。

そんな自分が情けないなと思うことがあります。

感謝の気持ちがある人は我欲を捨てれるけど、ラッキーと思う人は我欲は捨てられない人だと思います。
 
我欲を優先する人はやりたいと思えばやる。
我欲を理性でコントロールできる人は、相手の心情を考えられる。

情けや我欲に振り回されず、こういうときこそ、自分軸で見抜く力をもちたい。

我欲とは機会があれば調べてみてください