こんばんわ~~

便利屋まごころの斉藤るり子です。
千歳を拠点としてあちらこちら出没しています。

今週もやっと終わりました。

22時を過ぎた頃、Mさんから電話があり、「○○がるり子に電話すれって言ってるけど」と電話があり、飲みに行ってきました。
{97396097-F865-4D26-B9B6-10C3AC4EEA17:01}

久しぶりの清水町でした。

あっ、そうそう、行きのタクシーの運転手に説教しました。
待てど暮らせどタクシーが来ないので迷子になっていると思いきや、迷子になってました。

私が運転手さんに千歳の人?と聞くと、地元ではないとのこと。
なら、仕方ないなと思ってたら、ナビが小道になると弱いだかなんだか。
まだ、来たばかりの運転手に、もっとまともなナビつけろと会社に言ったら?と言うと、まだ、ペーペーなもんでと言いました。

運転手さん、千歳にきてタクシー乗ってどれぐらいと聞くと1年です。

1年‼️

私はあのさ~~、1年も運転手やってたら、もうもう覚えるでしょ!
と一言!

 1年もやってるなら、ペーペーじゃない‼️
と言いました。逆に何十年もいる私より詳しくてもおかしくないよと説教。

 あれはナビに頼りきってるから、覚えないんでしょうね。