今日は夕方から相談者の方と会いました。
今日で相談者の方とお話をするのは3回目です。
最初は「離婚」と言う2文字が相談者の口から何度も出てきましたので、修復は絶望的かと思いました。

今日、色々話をして帰りの車中で本当に離婚するのがこの夫婦の幸せなのか、私なりに考えた結果、今回の場合は離婚することは双方デメリットが高すぎると、判断し帰宅後改めて相談者へそのデメリットを話した結果、相談者から修復できることが一番良いと考えが改められました。

相談者の奥様だけがそのように思っても、旦那様も同じような気持ちにならなければ、修復は難しいですが、奥様が少しだけ本音を言ってくれたことが、私に心を開いてくれたと思っています。

過程ではありますが、旦那様に好きな女性がいたとして、やむを得ず離婚となった時、不倫の代償はあまりにも高過ぎることを予測をしていないのかもしれないですね

最終的に私の予想では旦那様は修復すると言うと思います

そうなってくれる事を祈ってます