昨日、無事に物語ってきましたびっくりマーク

今回、初出演キラキラ

ちょうど、自身のYouTubeチャンネルの朗読練習動画を更新しようかと。。
作品を探している時に出演者募集を知りました!

冬のうちに読みたいなと、
青空文庫(←ずっと本屋さんにあると思ってた人😂)の中から見つけた作品。
小川未明さんの『ある夜の星たちの話』
を朗読しました📕


私は、子供の頃から空を眺めるのが好きで、
星空を眺めるのも好きなんです星空
中でも、冬の星座はわかりやすくて賑やかで星空

そんな星空を頭に思い浮かべながら読みました📕


初めて、1人で1人の作品を読む事に挑戦グー

いくつかの星たちが登場しては掛け合いがあってアセアセ
語り部分もあってアセアセ
家で練習している時は、特に後半がグダグダでしたが…タラー
本番で一番良く読めてホッとしました🍀

頂いた、本番中の写真ですカメラキラキラ
下矢印下矢印


↑↓このあたりは、台詞部分を読んでいると思われます。



星たちの掛け合い部分、
後半の工場の煙突の掛け合い部分、
下界の親子の掛け合い部分。 

台詞部分は、それぞれにキャラをイメージして読んでみました本

私は、マイク使わずにやりました~!

アットホームな雰囲気の中、
落ち着いて、リラックスして読む事が出来ましたニコニコ音符

出演者は、6人(1人30分枠)。
お客様の中から、オープンマイク枠で3人(1人15分枠)。
私は、2番手でした!


個性豊かな出演者の方々で、
素晴らしかったです拍手

お客様の中に。。
マッチング朗読会Vol.6『深海の華贄』🧜‍♀🌊
でお世話になった、
脚本家の紫(ゆかり)さんがいらしていました爆笑飛び出すハート

ご自身の作品をオープンマイクで読まれましたマイク
(←読むのは初めてだったそうです)
素敵でした拍手
お会いできて嬉しかったですニコニコ音符


終演後に、記念にパチリカメラキラキラ

ワンショット、撮って頂いちゃいましたお願いキラキラ



レトロな暖かい雰囲気の店内ですジュースシャンパン

spaceくまぐま−隈隈−

入口です🚪

spaceくまぐま−隈隈−

入口の扉🚪
OPEN前に着いたので、まだ閉まっていました笑

spaceくまぐま−隈隈−

外観ですキラキラ

この朗読会は、
気張らず、個人が自由にチャレンジできる場所グー
「やりたい」をやるびっくりマーク
今後もまたチャレンジしていきたいと思います💪

チャレンジする事に意義があるびっくりマーク

spaceくまぐま−隈隈−

入口前のイベント案内板✨

〜おまけ〜
遠方で初めての場所でしたので、
かなり余裕を持って早く着きました。
会場の場所を確認後、DOUTORでの軽めのランチタイムです🥪コーヒー

トレーをテーブルに置く時、コーヒーがこぼれた☕💦
そして、コーヒー飲んで一口目でムセた私です😂