写真は、‘22.4.1

私の膝の上に乗って甘えてきた我が息子・猫🐱


昨日の仕事帰りのほっこりした話🍀


ショッピングモールにあるペット用品ショップのショーウィンドウの中に、

ワンコ&ニャンコがいるんですけど犬猫ピンクハート


昨日の仕事帰りに、ふらっと覗いたら…。

可愛い子猫ちゃん2匹がいました猫ハート

生後2ヶ月のマンチカンと、あと一週間で3ヶ月のアメリカンショートヘアの女の子ピンクハート


アメリカンショートヘアの子を見ては、

我が息子・猫猫の時を思い出し、

“可愛いなぁ~💗”と、しみじみ見ていたら。。

店員さんが、タオルにくるんで抱き上げて、

私の方を見て、子猫ちゃんの手を持って振ってくれました猫ハート

私も手を振り返してバイバイラブ


そしたら。。

店員さんが、そのまま出てこられ、

「良かったら抱っこしませんか?」とお声を掛けて下さいましたラブ飛び出すハート

初めは、「え?いんですか?」と遠慮気味に答えたものの。

「これから病院に行ったりとかしなきゃならないし、人に慣れさせないといけないので、抱っこの練習してるんです。」と、優しく話して下さいました🍀


手をアルコール消毒してから椅子に座り、

久々に。。

タオルにくるまった子猫ちゃんを膝に乗せて抱っこしました猫ハート


「わぁ~、軽いっ💗」

思わず出た言葉(笑)

久しぶりな感じにしみじみと。。

そしたら、「犬派ですか?猫派ですか?」と聞かれ、「猫派ですね💗」と。

「飼ってらっしゃるんですか?」というような話題から、

我が息子・猫の話などをして猫ハート


子猫ちゃんが「ニャーン🐱」と鳴けば、

条件反射で、私も口に出して「ニャーン💗」(笑)

「つい出ちゃいますね~笑」と、笑いながら話しつつ。


店員さんが優しくて。。おねがい


久しぶりに子猫を撫でながら、

束の間の幸せに浸りました🍀照れ


最後は、「元気に育ってね🍀」「バイバ~イ👋🐱」と何度か手を振り。

店員さんに、「ありがとうございました💗」とお礼を伝えて、後にしましたバイバイ猫ハート


タオルにくるんだままなのは、

まだワクチン未接種だからだそう💉


アメリカンショートヘアは、

元々好きな品種ですが猫ピンクハート

シマ模様が茶トラの我が息子・猫に似てるので、

ショーウィンドウを眺めている私を見て、

店員さんが何か察して下さったのかな。。

なんて感じたエピソードです🍀


店員さん、幸せな時間をありがとうございましたピンクハート