今日は、新横浜スケートセンターへ、XOIの夜の部を観に行って来ました!
昨年は、行けなかったので楽しみでした爆笑ルンルン


❴ネタバレ注意❵
あと2日間、4公演ありますので、これから行くよ〜!という方は、楽しみに、読まずにいておいて下さいね。

今年は、ここから観戦下矢印下矢印


チケットの席番号を見ながら探していて、「あれ〜?席、どこ〜??」と思っていたら、端っこから2番目でした😅


まぁ、チケットをGet出来ただけで嬉しい音符

そして、今年のパンフレットニコニコキラキラ


トートバッグ付きでしたニコニコルンルン
色は、赤と白の2種類ですルンルン
私は、赤を選びました口笛


開演時間まで時間があったので、まずは腹ごしらえ😋
だいたい、いつも肉まんを食べます笑。


そして、開演爆笑ルンルン

星オープニング…大ちゃんがベッドに寝ている所を起こされ、そこからピンポンが鳴り、続々とスケーターが集まってきて、どうやらクリスマスパーティーの飾り付けをしている様子でしたクリスマスツリークリスマスベルプレゼント

星第1部

印象に残ったものは…
○舞ちゃん…「All I want for Christmas」。
真央ちゃんが振り付けをしたという、ソロナンバー。ステッキを持ち、軽やかに。
舞ちゃんのプログラムナンバーを生で観たのは初めてで、感激しましたキラキラ
○佳菜ちゃん×クリスタル ケイさんのコラボ。
ケイさんの歌に合わせて、しっとりと舞う佳菜ちゃん。3連続ジャンプを決めたのには、テンション上がりました爆笑ルンルン
○織田くん×村上佳祐さんのコラボ。
コミカルな印象の強い織田くんですが、しっとりと、柔らかなスケーティングでしたキラキラ
○あっこちゃん…ソロナンバー「月の光」。
照明に照らされて滑るあっこちゃんが、まさに、月の光に照らされて滑っているような感覚で、美しく。。
見入りました照れキラキラ
○大ちゃん…新プロナンバー「Krone」。
先月のCAOIで披露したのをTVで観て、生で観たい…と思っていたら、叶いました爆笑ラブラブ
音の捉え方、間のとり方、表現が一層に増していて、色んな経験が肥やしになっているんだな…と感じました照れ
ジャンプもクリーンに決めていましたウインクキラキラ
観ていて、言葉いらない…ずっと観ていたい…と思わせる、素敵なスケーターキラキラ
見入りました。。酔いしれました。。

星第2部

わりと、コラボナンバーやグループナンバーが多かったですルンルン

印象に残ったものは…
○大ちゃんとゲストシンガーとのトークタイム音符
オープニングで、グローリー・ゴスペル・シンガーズさんが歌い終えて、大ちゃん登場拍手
「裏は暗いんですけど。聴きいっちゃって。出てくるのが嫌になりました笑。…いや、そんな事はどうでもいんですけど笑。」と、会場の笑いを誘う笑。
続いて、ケイさん×村上さんの共演後に、大ちゃん再び拍手
お二人に向かい、「シンガー?歌手??」と呼び方を迷っていたら、ケイさんに、「歌う人でもいいですよ笑。」と突っ込まれ、会場の笑いを誘っていました笑。
相変わらず、おちゃめな大ちゃんでした笑。

○大ちゃん×織田くん×イリヤ×アゴスト×デニスの5人が、色違いの柄物ニットセーターを着てのグループナンバー。
何か新鮮で、楽しそうにソリ遊びする光景が良かったです照れルンルン
○舞ちゃん×佳菜ちゃん×キーラの3人が、始めは上だけサンタの衣装羽織って登場して、途中から脱いでのグループナンバー。
可愛らしかったです照れラブラブ
○大ちゃん×ゴスペル・シンガーズとのコラボ。
クリスマスパーティーも終わり、片付けをしていたら、亡き祖父の宝箱を見つけて想いに更けるようなナンバー。
5人のシンガーズが、クリスマスツリーに背を向けて囲むように円になっている所を、スーッと滑り抜けていく。
パーティーの余韻を惜しむような。。
見入りました。。照れラブラブ

星フィナーレは、クリスマスに大切な人の事を想ってみましょう…とのアナウンス紹介とともに、スケーターさん全員で、楽しそうなナンバー。

周回してハケた後、余韻が冷めず、拍手がそのままアンコールを煽る手拍子に変わり、スケーターさん全員再び登場し、周回されました音符
あの、会場の一体感は凄い!!
大ちゃんの最後にハケる時の言葉は、「ばいばいバイバイ」でした照れルンルン


まさに、大ちゃんの家で皆が集まり、クリスマスパーティーを楽しんでいる演出クリスマスツリークリスマスベルサンタ
第2部では、街での様子などのナンバーもあり、見応えたっぷりでした爆笑ルンルン

帰り際、出入り口にパディントンがお見送りしていましたくまクッキー


「写真、一緒に如何ですか?」と、係員の方が呼びかけていたので、2ショットを撮って貰いましたくまクッキーラブラブ


写真撮った後、ハグしてくれました爆笑ラブラブ
そして、ステッカーを貰いましたルンルン


楽しい時間は、あっという間でした照れルンルン

↑↑そういえば、名称にKOSEが付くようになったのよね。

まだ、余韻が冷めません。。照れルンルン