みなさん、こんばんは音譜



山田るり子です赤い花



先ほど、チューニングに出していたベントレーが自宅マンションの車寄せに来ました。



山田るり子オフィシャルブログ 26歳love rich社長~愛と言葉の贈り物~Powered by Ameba


2週間ぶりですが、久しぶりに再会したような気がします。



さて、本日はRURIKO流★美容事典★



事典1、「ニキビはなぜ出来るのか?」についてお話させていただきます。



以前お話をしましたが、私は10代の頃から二キビに悩まされておりました。



試行錯誤して試した結果、今ではほとんどできなくなりました。



では、そもそもなぜニキビが出来るのでしょうか?



山田るり子オフィシャルブログ 26歳love rich社長~愛と言葉の贈り物~Powered by Ameba



最初に、誤解を解くと、ニキビは必ずしも皮脂が多いからできているわけではありません。



その証拠に、乾燥肌の人でも大人ニキビはできるのです。



また、皮脂の少ない頬にだけ出来る人もいます。



私自信も、乾燥肌ではあるが、皮脂も多く、混合肌でありとてもやっかいな肌質でしたあせる



今では、エステナードソニックMOMO を毎日3分~5分習慣として使用しているので、



乾燥は大分なくなりました。




ニキビが出来るキッカケは、毛穴の出口の角質が厚くなって



毛穴をふさいでしまうことなんです。



ふさがれた毛穴の中では皮脂が詰まり、アクネ菌が過剰に繁殖して、ニキビになるのですムンクの叫び



乾燥している部分にも、ニキビができるのはこのためですビックリマーク




また、昔から、「アクネ菌がニキビの原因菌だから雑菌すべき」という考え方があるようです。



確かに、毛穴の中で繁殖してしまうと二キビ悪化させる一因になりますが、そもそもアクネ菌が皮膚の常在菌です。



肌表面のバランスを正常に保つ働きを担っているので、全て殺菌してしまう訳にもいかないんです。



では、何がニキビの原因かというとはてなマーク



体内バランスの乱れ、要するにホルモンバランスの乱れや免疫低下などといわれております。



こういった体内バランスの乱れには、ストレスや不規則な生活、偏食、運動不足などあらゆることが影響してきています。



ニキビの原因は、あまりに複雑にからみあっているので、



原因を簡単には特定できないケースが多くあるんですね!




そんな中でも、毛穴のつまりを排除する一番簡単な方法と、



私自身が使用して一番効果があった商品を、



詳しくは、明日、メルマガにて配信します^^





美容情報をより詳しく知りたい方はこちらから





是非音譜



登録してみてねドキドキ





ちなみに、明日メルマガでご紹介する商品は、今はもう必要ないので、私は使っておりませんが、


今現在、ニキビでお悩みの方には、絶大な効果があると思います^^




PS、


みなさんは勘違いちゃんスキンケアをしてませんかはてなマーク

是非、チェックしてみてくださいねビックリマーク

□  メイクをしていないときもクレンジングをして、ダブルクレンジングをしている。





  洗顔後は化粧水しかつけない





  ニキビが化膿したら、イオウ配合の塗り薬を乾かして早く治す





  大人ニキビに乾燥させるような、ニキビ用化粧品を買う




いかがでしたか?



当てはまる方は、いらっしゃいませんか?ニコ



勘違いちゃんは、恋愛においてもNGですし、お肌にもNGになっちゃうと、



益々悪循環になってしまいます(w_-;あせる




詳しくは、RURIKO流★美容事典★



にて、今後のブログやメルマガでお話させていただきますおっけー



私の考えですが、少しでもみなさんのお役に立てれば光栄ですは-と



おわり




本日の私のお話が少しでも楽しかった、役に立った場合、



是非、ワンクリックをいただければとても幸いですニコニコ



明日も素敵な記事を書くよう努めますメモ

現在、3位になりました! ワンクリックお願いしますドキドキ



人気ブログランキングへ


読者登録してね


ペタしてね



RURIKO