2023年最終日 | 低緊張の息子、ちびまるの成長記録

低緊張の息子、ちびまるの成長記録

2023年2月生まれの低緊張で発達ゆっくりboyの「ちびまる」を育ています。

2023年最後の日も、残り半分ぐらい。ちょっと振り返り。

今年は私の人生史上、最高の1年だったと思います😂


仕事で辛い時を経て、息子のちびまるがお腹にいるとわかった去年の夏。

すごく嬉しくて、本当に嬉しくて、通勤は大変だったけどなんとか乗り越えて、年末に仕事納めをしたらそのまま産休に入りました。


仕事のない時間は、充実しててパラダイスでした笑

2月にちびまるが生まれて、顔を見れたあの日、やっと会えた嬉しさで胸がいっぱいに。

本当に嬉しくて、連日涙が止まりませんでした😭


現在生後10ヶ月。

成長はのんびりだし、できないこともまだまだたくさんあるし、想像していたのと少し違う部分はあるけれど、それでも今こうして元気で過ごしてくれて、隣でスヤスヤ寝ているちびまるを見ると(お昼寝中笑)やっぱり幸せだと思います。


来年は、保育園が決まれば私は仕事復帰、ちびまるは集団生活デビュー。

心配だし、不安しかない。きっとたくさんの壁が待っているし、たくさんたくさん辛いこともあるかもしれないけど、振り返った時、また「幸せな1年だったな」と思える様な1年にしたいです✨