桃來木の実のmy Pick







これからは、

「感性の時代」ということは、

たいていの人が感じています。



物事の選択、決断、

瞬間ごとにやってくるのが、

本当に多いですが、

頭で考えずに、

心の声を聞くことが、

上手くいく秘訣だと、

もう、幾度もお伝えしています。



…とはいっても、

まだ、頭で考えるのと、

心の声を聞くとの違いが、

わからない…と、

戸惑っている人は多いですよね。



実際、

頭ではたいてい、

アレコレ味付けして、

ともすれば、濃すぎる味になってしまいますよね。



心の声は、

いたってシンプルです。



少しハッキリはしなくても、

「楽しい、喜び、スッキリする、惹かれる、心地よい、腑に落ちる」などといったような、

感覚で感じることだからです。



なんとなくスッキリしないとか、

つい、

ネガティブなことを考えてしまうのは、

ハイアーセルフが、

「違うよ。その考えは手放して」と、

サインを送っているのです。



大事なのは、

「感性」



不思議ですが、

その「感性」を忘れて、

考えれば考えるほど、

複雑になってゆき、

なかなか上手くいかなくなるものです。

なぜか、

このほうがいいんじゃないかと、

頭で考えると、

かえって良くないことに…



今…


地球がアセンションにより、

軽いエネルギーに変わってきています。



頭で考えることは、

つい、重くなりがち。

「感性」に従うということは、

シンプルで簡単で、軽やかな地球のエネルギーに、

合うのです。




一生懸命頭を使い、

いろいろ考えて工夫して、

そんな苦労ばかりが重くのしかかり、

動き辛くなるのではなく、


今は、

物事の選択や決断に関わることは、

よりわかりやすく、

軽やかな方へシフトしている時代だと、

知ってください。



以前は、

一生懸命努力する。

働く。頑張る。

そうして生きる者にこそ、

人並み以上の豊かさと幸せが手に入るものだと、

いわれた時代でした。



努力、我慢、がむしゃら…

それがあたりまえで、

楽しんでいるのは、怠けていると思われたり、

ちゃんと、していないように見られるんじゃないか…

と、仕事を楽しむ。楽しみながら生きる。

そんな感覚は、

なかなか得られませんでした。



罪悪感や、不安を感じたり、

楽しいことを楽しんでやっていたら、

いつか罰がくだるんじゃないか。

そんなふうにおもい、

心底、楽しんで生きれない人もいました。



でも、

何が自分にとって正しいのか、

どう生きればいいのか、

何をするのがいいのか…なんて、

頭で考えていて見つかるものではなく、

結局、

心の声でしかわからないのです。



心の声で、

感じたことを信じて、

進んでゆけば、

いつか、真実がわかってきます。



ハイアーセルフを信じるだけでいい。



他人の声も、

あなた自身の頭で考えるのも、

やめてください。



まだ、

迷い悩み、苦しんでいるなら、

スッキリさせましょう。



地球のエネルギーに近づいて、

ハイアーセルフがしっかりあなたの、

心の羅針盤になり、

あなたは、

生きやすくなるでしょう。