メリークリスマス✨

忙しくてクリスマスどころじゃない!なんて、
嘆いている人も、
寂しいからクリスマスは、忘れたふり…なんて人も、
クリスマスは、祝福の日です🌲

クリスマスは、
誰かといるから楽しいのではありません。
一人だって幸せ🍀と思える時間を作ればいいのです。


今ここにあなたが存在していて、
今日の日を迎えられたことは、
奇跡✨


あなたの中に感謝の気持ちがあるなら、
キャンドル一本の灯りも、
小さなケーキも、
コンビニで買ったチキンも、
あなたのクリスマスを彩ってくれると思います。
大切なのは、
クリスマスの糧に感謝して、
また、命あることに感謝して、
新たな年を迎える心の準備をすることです。


私にも、
辛くて悲しくて淋しい…
そんなクリスマスもありました。


けれど、どんなときも、一本のロウソクがあれば、あたたかな光が闇から救ってくれる…私は、そう思い、
クリスマスに祝福の祈りを捧げることができる自分の命あることに感謝していました。


クリスマスは、特別なことを行う日ではありません。
あらためて自分の幸せを感じる日だと思います。

家族がいる人は、家族でクリスマスを過ごせること。
夫婦健康で、笑顔でクリスマスを過ごせること。
大好きな人がいて、大切な人がいて、クリスマスを共に祝福できること。

あたりまえのことを、ステキなことなんだと気づき感謝する…それがクリスマスだと、
私は思っています(*^-^*)





ところで…

私は、よくぬいぐるみをプレゼントでいただきます☺️
10代の頃から変わらず(* ̄ー ̄)ずっと…
年を重ねてもずっと…
男性女性も年齢も関係なく、
プレゼントは、ぬいぐるみをいただくことが多いのです。
昔よりは減りましたが…
でも、やっぱりぬいぐるみは、いただきます。


どうしてかなぁ…と思い、
プレゼントにぬいぐるみをくださる人に聞いたら、私を見るとぬいぐるみをあげたくなるって言われました💦
どこか、ほわぁ✨…っとしているイメージから、ぬいぐるみを連想させるみたいです。


私自身も、レッサーパンダとかペンギンとか、または、小動物とか、
どうしても動物に例えられて、似てる…と言われます😅


今年は、プレゼントにこうペンちゃんのクリスマスバージョンのぬいぐるみと、
やはりこうペンちゃんとえながどりのだるまのぬいぐるみをいただいてます。
他にもいただいていますが、やっぱり可愛いのは可愛いです。

だから、
秘かに可愛い!と喜んでいる私です。

癒されますよね😉


私は、大人げないとか、
恥ずかしいとか思うことなく、
いくつになっても、
素直に可愛いものは可愛いと言える大人でありたいと思っています。
いただいたものは、どんなものも真心があると思うので、
素直に感謝の気持ちを忘れずに、
喜べる大人であり続けたいと思っています✨

もちろん、大切にいたします🎵



ちなみに、こうペンちゃんの後ろにも、秘かに写っているのも、いただいたこうペンちゃんの小さなぬいぐるみです💦


家に来た、ぬいぐるみ共々、あなたにほんわかした幸せのぬくもりを贈ります✨