とても難易度の高い依頼を受けておりました。

石は石だけど

失敗は許されず・・。そして期待値が高く


それは・・・・・・これ

 

胆石・・・胆石ですよ。胆石!

はい。手術で摘出された胆石をAmuletにしたいと・・

胆石Amulet!!!!!

とまぁ、このオーダーをしてきたのは5月に緊急手術で
胆石の手術をした母です。
こんなおかしなことを頼んでくるのは身内以外いないといったらそうなのですが・・

とはいえ・・・・

こういうオーダーをしてくる母の遺伝子を継いでいる
私なので、意外とも思わず、ママさんらしいなぁって
思ったくらいで、二つ返事で「いいよ、作るよ!」って返事をしておりました。

娘としては、大いに期待に応えたくなりました。

なんていうんでしょうか・・いつ胆石ができたのかわかりませんが、
80年間の歩みにより人生経験というものを
貯金してきたからだの中にできたものからなのだとしか
いいようがありませんが・・大事な石のような気がしたのですよね。

私を宿して以来、体の中に宿した命は1つあったけど
それ以来のものがこの石ですから・・

しかし作ってるときからこの石のパワーは半端ないのです・・・

もともとはこんなやり取りから始まりました。

私の誕生日2012年5月21日に金環日食だったゆえ、
地球と宇宙とのつながりを感じて隕石ギペオンで
自分への誕生日に作ったAmuletを身に着けていて
それを見た母が

「それなにでできてるの?すごくいいわねぇ」

って言うので

「隕石だよ・・」

って答えたら・・・・


「へぇ!じゃぁ胆石も、同じ石だから作れるでしょ?」

「え?」

っと衝撃の一言。

もしもし・・石は石だけど・・・
と思わず笑ってしまったのですが・・

でもまぁ、宇宙で作られた石も人体の中で
作られた石も宇宙観的には同じか・・って思ったので
なんかできる気がしておりました。

ちなみに隕石はこれね
 

右に映ってるのがその時作ったAmulet。


も一つ隕石で作ったAmuletもあるのでそれと一緒のがこれ

 

いまだにお気に入りですけどね。

で・・・

今回の胆石のAmuletはこちら・・・

 

「今度の水曜日の病院の検診で先生に見せたいから
それに間に合わせてほしいわ・・。それにそのあと
体操のお友達と会食に行くのでしていきたいの。」

っていうので太陽の光を使いながら約10日かけて作りました。

土台の上に花を描き、隕石を置いて
UVレジンを塗っては太陽の下へ、縫っては太陽の下へ・・
何度も何度も重ねてぷっくらとした土台を作って。
そしてワイヤを装着しました。

一応太陽の光で作るっていうのもなんか
宇宙やら隕石やらと関連してるからいいかと・・(笑)

たぶん、いやキッと、先生も胆石をアクセサリーにした人を
キッと見たことないと思うので、反応はちゃんと教えてねと
念を押しました。(そんなこと言う私も私だけど・・・・)

テストで作った小さなハート型のは
私に持ってなさいというので、まぁ、お守りとして
持っていようかと思います。

 

まだ石は10個あります。
なので引き続き暇を見て作りたいと思います。

しかし・・・

胆石Amulet

もし胆石をお持ちの方・・記念に残したいなら作りますよ・

って思わず言いたくなってしまう。

でも・・やっぱり胆石はともかくパワフルであった・・
それはある意味びっくりしました。


ペタしてね