早いもので今年もあと1週間



テレビで歌番組が増えると、年末が近づいているな~と、しみじみ感じます



連日の歌番組で、すっかり【Little Glee Monster】さんの大大大ファンになった私です(≧ω≦)b



あの素晴らしい歌声に心底しびれています!あ~【Little Glee Monster】さんのライブに行きたーーい
\(^^ )



さて、年内最後のココ調は、【最先端技術で効率UP!?AIで変わる職場】を大調査!
ε=ε=┏( ・_・)┛


家電量販店のエディオンでは、日本初!スマホの買取り査定ができるAIを導入
w(☆o◎)w


今までは人の目で時間をかけて査定していたものを、AIの導入により、よりスピーディーにスマホの買い取りサービスができるようになったそうです



また、埼玉県羽生市にある羽生モータースクールでは、スマイルスキャンというAIによる笑顔測定器を導入して、笑顔力アップでお客様に接するお手伝いを!


そして、横浜市の京浜商事では、わずか30秒で感情を解析するAI【エー・システム】を導入し、人事評価などの客観的データとして活用!



そして、AIはスポーツの現場でも活躍していました!



日本フットサルリーグのY.S.C.C横浜では、試合や練習ごとにAIを活用し、自分では気付きにくい内面の解析によりパフォーマンスの向上に繋げているそうです



また、東京の品川区役所ではAIを道路点検に活用!



ドライブレコーダーが撮った動画をAIで解析し、ひび割れなどの道路の異常を発見



区役所内でAI解析することで、作業の効率化を図ることができたそうです



(^O^)



取材させていただいた皆さん、インタビューに答えていただいた皆さん、番組を見ていただいた皆さん、ありがとうございました



めざましテレビ【ココ調】、今年も様々な現場に行かせていただき、たくさんの方にお会いできて本当に楽しかったです(^-^)



お世話になった皆様、ありがとうございました(^O^)/




【お知らせ】
New●テレビ
12/29(日)
フジテレビ
15:00~16:00 生放送
【東京大賞典2019】

出演
MC
優木まおみ
立本信吾(フジテレビアナウンサー)

ゲスト
内田博幸騎手
高田翔

大井競馬場 現地リポーター
横山ルリカ

TCKイメージキャラクター
中村倫也
賀来賢人
大谷亮平

解説
細江純子
板津雄志


New●web

JRA-VAN【いっちぃの千客バン来】

競馬予想TV!予想家、市丸さんに
沢山インタビューしていただきました
ぜひご覧ください

jra-van.jp/fun/svan/


New●web
【sportiva】
第1弾は有馬記念についてお話しさせていただきました
す第2弾もまた12月末に掲載予定なので
ぜひチェックしてください

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/keiba/keiba/2019/12/20/___split_169/amp.php?__twitter_impression=true


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週金曜日スタジオレギュラー
(新年は、10(金)の予定です)



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー

(年内ラストは27(金)20:00~生放送です)


●オンデマンド
【ルリカの当たりますよ~に!!!】
毎週土曜日
(年内ラストは27(金です)


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》重賞予想コラム掲載中
(年内は28(土)のサンスポ競馬欄に掲載です)



●動画
サンスポ【サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/



では、今日も1日



がんばるDay♪



ちゃお('◇')ゞ