アジアで最も優れた書店と称される【誠品生活】が、いよいよ明後日の27(金)に日本にオープン!



そこで、今日のココ調は『日本初上陸【誠品生活】
記者に聞いた!何がスゴい?を調査しました~┏( ̄▽ ̄)┛



行ってきたのは
明後日27(金)にオープンする
東京・日本橋にある大型商業施設
【コレド室町テラス】



日本橋室町タワーの地下1F~地上2Fに《白い恋人》で有名なISHIYAによる絶品スイーツが楽しめるカフェ【ISHIYA NIHONBASHI】や、
本国イタリアでは待ってでも食べたいと常に行列ができているナポリピザ専門のジーノ ソルビッロ アーティスタ ピッツァ【ナポレターナ】など、実に30以上のお店が出店ということで、取材陣430人超えの内覧会にお邪魔してきました~



女性記者の皆さんがどんなお店に注目されているのか?早速、インタビューさせていただくと



皆さんが特に注目されていたのが、
【誠品生活 日本橋】



“アジアで最も優れた書店”“世界で最もクールな百貨店”と称され、台湾や中国などで49店!
本や雑貨などの複合型店舗を展開する【誠品生活】に大注目ということで



何がスゴいのか?ココ調も2階にある【誠品生活】へGo~
ε=ε=┏( ・_・)┛


4つのゾーンに分かれている【誠品生活】をそれぞれチェーーック!



●書籍ゾーン
日本橋の街並みを眼下に楽しみながら、ゆったり本を読める魅力的なエリアが(^^)/



そして、通常の書店では、店内での飲み物の持ち歩きはNGだと思うのですが、こちらには入り口にタピオカミルクティー店があり、タピオカミルクティーの店内持ち歩きOK!ということでした!



●セレクト物販・ワークショップゾーン

ガラス窯で本格的な吹きガラスを製作できたり、自転車をこいで靴下を作れる(9/27~10/6まで)など、書店とは思えない体験コーナーも!



また、パイナップルケーキが人気の【グォユェンイー】や漢方を使ったコスメが人気の【デイリリー】や台湾茶から作られた香水が人気の【P.Seven茶香水】など日本初出店の店舗が目白押し!



また、台湾にしか売っていないユニークな商品がたくさん!



●レストランゾーン

日本初上陸の台湾料理店【フージンツリー】


ウーロン茶専門店【ワンダーチュアン】



など、ゆっくりじっくり見て回って、食べてみたいエリアがいっぱいでした~
\(^o^)/



取材させていただいた、女性記者の皆さんお忙しい中、本当にありがとうございました(^人^)



インタビューに答えていただいた皆さん、番組を見ていただいた皆さん、ありがとうございました



今日は、マンスリーエンタメプレゼンターのジャニーズWESTの藤井流星さんにもお付き合いいただきました~藤井さんありがとうございました(^O^)



以上、ココ調でした~(≧ω≦)b










【お知らせ】
New●イベント
【UMACA会員限定!凱旋門賞レース観戦会in東京競馬場】

10/6(日)
20:00~23:30

9/29(日)9:30
東京競馬場と中山競馬場で行われる事前抽選に当選された75組150名様限定の観戦会です
詳しくはJRAのHPをご覧ください


MC津田麻莉奈
合田直弘
木村拓人
井内利彰
横山ルリカ



New●テレビ
フジテレビ
【馬好王国】
9/28(土)25:35~
ゲスト出演



New●テレビ
BSフジ
【BSスーパーKEIBA】
9/29(日)15:00
ゲスト出演


New●イベント
【夕刊フジ×サンスポZBAT!賞予想トークショー】

9/27(金)
船橋競馬場
18:00頃~
19:05頃~
1階投票所アタリーナ内特設ステージ

18:30頃~
特別観覧席内イベントスペース

吉村優
浅子祐貴(サンスポ)
横山ルリカ



●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週金曜日スタジオレギュラー
(今週は、今日出演のため27(金)のスタジオ出演はありません)



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●オンデマンド
【ルリカの当たりますよ~に!!!】
毎週土曜日



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》重賞予想コラム掲載中


●動画
サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/



では、今日も1日



がんばるDay♪



ちゃお('◇')ゞ