9月も半ばを過ぎて、エアコン三昧の日々からようやく解放され、しばらくはエアコンにお疲れ様かな~(^人^)と、思っていたら…



どうして、どうして、また今日はこちらは30℃超えらしく
( ̄▽ ̄;)
熱中症に注意しなくてはならないようです



皆さんも、体調にはくれぐれも注意して下さいね!



さて、今回のココ調は、『民間パワーで魅力UP!大人気スポットに生まれ変わった公園』を調査しました~
┏( ̄▽ ̄)┛



先ずは、東京・世田谷区の【駒沢オリンピック公園】へ



都立公園では初めて、公募で選ばれた民間事業者が運営するカフェレストランがありました(^^)/



午前7時から営業しているこちらのカフェレストランでは、駒沢オリンピック公園の名前に相応しいアスリート向けの良質な鶏肉や卵を使ったパワーサラダが人気のグルメということでした♪



また、こちらは災害時には災害レストランとして開放するということで、応急処置セットなど20種類以上の備蓄品があり、うちの近くにもこんなレストランがあるといいなぁ~と思いました(^O^)



続いて、大阪市の人気観光スポット
【大阪城公園】へ
ε=ε=┏( ・_・)┛


なんと!



まるでショッピングモールのような光景にびっくりw(☆o◎)w



大阪城公園は全国的に珍しいパークマネジメントと呼ばれる事業で、公園全体の管理運営を民間事業者に委託し、天守閣を始め20ヵ所以上の施設が、まるでテーマパークのような商業施設に大変身!



そして、この収益の一部が大阪市の経費削減にも貢献しているということでした~



最後は、静岡県沼津市の【愛鷹運動公園】!



こちらも、青少年向け自然体験施設の運営を市から民間事業者にバトンタッチし、【イン・ザ・パーク】としてオープン!



白いドーム型テントと球体型の吊りテントが森の中に作られていて、泊まれる公園として大人気に!



また、ブライダルフェアも開催されるなど、公園で挙げる結婚式にも注目が集まっています(*^_^*)



緑にウェディングドレスが映えそうですね
(≧∇≦)



取材させていただいた皆さん

お忙しい中、本当にありがとうございました(^人^)



インタビューに答えていただいた皆さん、番組を見ていただいた皆さん、ありがとうございました



今回は、映画《記憶にございません!》から、三谷幸喜監督と中井貴一さんにもお付き合いいただきました~



三谷監督、中井さんありがとうございました( ^_^)人(^_^ )



映画《記憶にございません!》めちゃめちゃ面白そうで早く観たいです\(^ー^)/














【お知らせ】
New●動画番組
クイズライブ動画番組
【グノシーQ】
MC:バイク川崎バイク 
特別ゲスト:横山ルリカ

@gunosy_live 
アプリダウンロード




New●イベント
【産経賞オールカマーレース検討会】
9/22(日)
11:45頃~
中山競馬場
パドック

清水久嗣 (ニッポン放送)

大貫彩香(GoGoクイーン)

柴田章利(サンケイスポーツ記者)

横山ルリカ



New●ラジオ
【日曜競馬ニッポン】9/22(日)
14:30~16:00
FM93/AM1242
ニッポン放送
ゲスト出演



●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週金曜日スタジオレギュラー


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー
(今週21(土)は24:00~の放送です)


●オンデマンド
【ルリカの当たりますよ~に!!!】
毎週土曜日



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》重賞予想コラム掲載中


●動画
サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/



では、今日も1日



がんばるDay♪



ちゃお('◇')ゞ