早いものでもう9月!



酷暑の間、全く姿が見えなかったセミが、ここにきて一気に存在感を放ち大暴れしています(^。^;)



さて、8月最後のココ調は、『コスパ最強!激安&時短レシピの業スーレシピ』をココ調しました~
┏( ̄▽ ̄)┛



業スーとは、業務スーパーのことで
「プロ向けの業務用食材を誰でも購入できるスーパー」のことですが



うちの近所では見たことがなかったので、今回初めて業務スーパーに行きました



商品棚を見てびっくり!まるでテーマパークの“巨人の家”に来ちゃったのかと思うくらい何もかもがビッグサイズw(☆o◎)w



トマト缶、コーン缶もみんなメガサイズ!そして、50人分作れる大量のパスタなど、普段見てきたサイズからは想像ができないほど大きなサイズで売られていました~



また、下処理をされた様々な野菜が冷凍販売されていて、ナスや玉ねぎなど下処理に手間がかかる野菜は、本当に便利だと思いました



店内を見て回るだけで楽しかったのですが、驚いたのはそのお値段!



安い!



また、業務スーパーのホームページでは5分で作れる時短レシピが数多く紹介されていて、毎日の献立に悩む主婦に大人気ということでしたo(^-^)o



なぜ、こんなビッグサイズなのに安くできるのか?お聞きすると
国内の工場で徹底したコスト管理のもと商品を作っているから安く販売できるということでした( ~っ~)/



取材させていただいた
横浜市・業務スーパー鴨居店さん



業務スーパー歴10年以上の主婦の千葉さん



お忙しい中、本当にありがとうございました(^人^)



インタビューに答えていただいた皆さん、番組を見ていただいた皆さん、ありがとうございました



うちの母も、ココ調を見て業務スーパーに興味津々!行ってみたいと話していました(^O^)



我が家の台所にメガサイズの食品が現れる日も近いかも(笑)



以上、ココ調でした~(≧ω≦)b








【お知らせ】
New●イベント
9/4(水)
【サンケイスポーツ プレゼンツ戸塚記念トークショー】

場所:川崎競馬場
ウィナーズサークル
17:50頃~
19:00頃~

スペシャルゲスト
北京2008オリンピック4×100mリレー銀メダリスト 塚原直貴さん
MC 横山ルリカ


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週金曜日スタジオレギュラー


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー
(今週7(土)は番組はお休みです)


●オンデマンド
【ルリカの当たりますよ~に!!!】
毎週土曜日
(今週7(土)はお休みです)



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》重賞予想コラム掲載中


●動画
サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/



では、今日も1日



がんばるDay♪



ちゃお('◇')ゞ