毎日暑いですが



皆さ――――ん



元気にモリモリ食べてますか~



食べると言えば調理!


この猛暑の毎日、火を使う調理で台所はまさにサウナ状態



ふぅ(;´д`)



そこで今日のココ調は、『猛暑を乗り切る火を使わない調理!
時短!簡単!レンチン料理』を調査しました~┏( ̄▽ ̄)┛



暑い時期は、火を使わずに済む電子レンジ調理が多いと言う主婦の【若菜さん】に焼かないしょうが焼きを作っていただきましたが、柔らかくて、お肉の食感がしっかりしていてとっても美味しかったです(^人^)



そして、電子レンジ調理は、部屋の温度が上がらないということで熱中症対策にもなるという利点があるそうです(^O^)



最近は、電子レンジ調理が人気ということで電子レンジ調理グッズもたくさん売られていました



なんとその中には、生魚が焼き魚になるというレンジ調理用のお皿も!




街で電子レンジ調理はしないという主婦の皆さんに、なぜしないのかをうかがうと、やっぱり火を使わないと味がどうか?という不安があることが判明



そこで、【小林さん】に、電子レンジで調理したコロッケを、帰宅したご主人に食べてもらうことに



電子レンジ調理とは知らないご主人に、全て電子レンジで調理したコロッケだということを伝えると…



美味しい!

揚げ物なのに?電子レンジでできるの?全くわからなかった!


と(^_^)v



私もいただきましたが、サクサクとまるで揚げたてコロッケ!
\(◎o◎)/とっても美味しかったです♪



揚げないコロッケや、焼かない豚の生姜焼きなど、火を使わずに調理できるのはこの暑い時期にはありがたいですね♪



しかも、電子レンジ調理だと耐熱容器1つで調理できちゃうので洗い物が楽なのが本当に嬉し~い(*≧∀≦)



取材させていただいた
若菜さん

小林さん

カインズ南砂町SUNAMO店さん


電子レンジ料理研究家 タケムラダイさん


お忙しい中、ありがとうございました
(^O^)



インタビューに答えていただいた皆さん、番組を見ていただいた皆さん、ありがとうございました



今日は、めざましジャンケンにも参加させていただき
ありがとうございました\(^o^)/




以上、ココ調でした┏( ̄▽ ̄)┛




さて、今日はこのあと12:30~テレビ朝日開局60周年記念 帯ドラマ劇場【やすらぎの刻~道】第95話に、ちょこっと出演させていただいてます


皆さん、何秒映っているのかチェックしてね~(^o^;)







【お知らせ】
New●テレビ
8/16(金)
12:30~12:50
テレビ朝日開局60周年記念 帯ドラマ劇場【やすらぎの刻~道】第95話に、ちょこっと出演させていただきました



●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】
ココ調リポーター
毎週金曜日スタジオレギュラー


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー
★17(土)は24:00~の放送です


●オンデマンド
【ルリカの当たりますよ~に!!!】
毎週土曜日


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》重賞予想コラム掲載中


●動画
サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/



では、今日も1日



がんばるDay♪



ちゃお('◇')ゞ