暑くなると男女共に軽装になりますが



そんな中、男性のシャツ姿にある問題が!



それは…



浮き出る&透ける



“乳首ポコ問題”



(°д°;;)( ̄○ ̄;)


今年5月に楽天オーネットが全国の独身女性1605人に《夏のNGな身だしなみ》をアンケートしたところ

1位
乳首が目立つシャツ
58%

2位
汗が目立つ色のシャツ25.5%

3位
ピチピチTシャツ
21.7%

4位
素肌にワイシャツ
19.4%

5位
香水の強い香り
16.6%


街の男性にこの結果についてインタビューすると、“解決方がわからない”ということで…



そこで、今日のココ調は、真夏の落とし穴!「女性が選ぶNGナンバー1 夏の乳首ポコ問題」を徹底調査しました~
ε=ε=┏( ・_・)┛



女性にアンケートした結果
《嫌な乳首ポコベスト3》は

・ポロシャツにポコ

・汗で透ける

・メタボ+ポコ



次に、男性と女性にそれぞれアンケート
《男性の乳首が目立つシャツが気になりますか?》

女性
はい88%
いいえ12%

男性
はい38%
いいえ62%


男女でこんなにも差がw(☆o◎)w



そこで、乳首ポコを気にしてケアをしているという男性にどんな対策をとっているのか聞くと…



絆創膏を乳首に貼るという意見が!
しかし、皮膚科の医師によると、肌が敏感な方は炎症を起こしたりかぶれる可能性があり注意が必要とのことで、他にもっと安全な方法はないのか調査すると…


東急ハンズ新宿店では、男性の乳首ポコ問題を解決するメンズニップルが販売されるなど対策グッズコーナーができていました!



40~50代の管理職っぽいお客様が多いとのことで、年々買われる方が増えているそうです



また、大手通販サイトでも30種類くらいが販売されていました!



しかし、肌に貼るのは抵抗があるという方も…



そんな方にはインナーが!



と、いうことで



白、黒、ベージュのインナーで比べると、ベージュのインナーが1番透けないことが判明!



また、こんな進化系インナーもありました!



それは…



NoPointsインナー
Ver.1


ネット状になった網目に乳首がおさまる仕組みになっていて価格は9640円(税・送料込み)と、およそ1万円近くもするのに既に完売で、価格を7500円におさえたVer.2を現在開発中とのことでした



また、中には…



形成外科で乳頭縮小手術を受ける方もいらっしゃるそうです


そんな中、お金をかけずに乳首ポコ問題が解決しているという方を街で発見!



ブラジリアン柔術のアメリカの大会で優勝したというこの男性!胸の筋肉がムキムキのため、乳首の位置が下になり全くポコっていませんでした\(◎o◎)/



そこで、ボディービルの大会でも優勝したことのあるゴールドジムのトレーナー及川さんにそのボディを見せていただくと



( ̄○ ̄;)



乳首が下に!



大胸筋を発達させると筋肉が盛り上がり乳首が下を向くので、シャツと乳首が触れずに乳首がシャツから浮かないことが判明!



及川さんに、家庭でもできる乳首ポコ解決腕立て伏せトレーニングを教えていただきました~(^o^)/


ポイント①
体を真っ直ぐ、手の位置は肘の幅で!


ポイント②
①の姿勢がきつい場合は膝をついてもOKとのことでした


ポイント③
10回×3セットを週に3日で2~3ヶ月で効果が出るそうです



取材させていただいた

赤須医院 赤須院長


東急ハンズ新宿店
3階おとこっぷり商店店主 西さん


ファッションアドバイザー MBさん


天煌堂 代表取締役 川尻さん


東京・豊島区
酒井形成外科 酒井院長


東京・足立区
ゴールドジム北千住東京 トレーナー及川さん



ありがとうございました(^O^)



インタビューに答えていただいた皆さん、番組を見ていただいた皆さん、ありがとうございました



今日のココ調は、マンスリーエンタメプレゼンターの大貫勇輔さんにもお付き合いいただきました

大貫さんありがとうございました(^O^)



乳首ポコ問題に悩んでいた皆さん!今年の夏は、自分に合った対策法ですっきりとしたシャツ姿で颯爽と歩いて下さ~い

┏( ̄▽ ̄)┛



以上、ココ調でした








【お知らせ】
New●雑誌
【美歯Navi-ビハナビ- vol.3】
7/2(火)発売
特集ページ
「スマイルの達人」


New●テレビ
【KEIBAプレミア】
6/30(日)15:00~
北海道文化放送
(UHB)
ゲスト出演



●ネット
【JRA-VAN POG'19】
2019年5月~
【あの人の指名馬】
鈴木淑子
津田麻莉奈
高田秋
山本昌
須田鷹雄
市丸博司
井内利彰
千鳥ノブ
VANdaくん
横山ルリカ


初参加させていただくことになりました一緒にJRA-VAN POG'19で盛り上がって下さ~い

https://jra-van.jp/pog/



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●オンデマンド
【ルリカの当たりますよ~に!!!】
毎週土曜日


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週金曜日スタジオレギュラー



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》重賞予想コラム掲載中


●動画
サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/



では、今日も1日



がんばるDay♪



ちゃお('◇')ゞ