スーパーやコンビニなどで最近種類や味も増えて、続々販売中のプロテイン!



プロテインというと、今まではアスリートやボディービルダーなど筋肉自慢の方が摂取するものだと思っていましたが



実は今、健康に関する意識の高まりから、手軽にたんぱく質を摂取できるプロテインが年齢・性別を問わず注目されています(^O^)



なんと、街を歩く女性たちのカバンにも様々なプロテインが入っていました
\(◎o◎)/



ココ調が都内のコンビニ、スーパーで販売されているプロテイン商品の数を調べたところ、なんと65種類にも!



そこで、今日のココ調は、『体づくりからダイエット・美容まで!女性のプロテインブーム』を徹底調査しました~ε=ε=┏( ・_・)┛



街で女性100人にアンケートしたところ

女性がプロテインを取る理由は?

1位ダイエット効果

2位美容・健康のため

3位栄養補給



男性100人にアンケートすると…

1位とにかく筋肉をつける

2位部活をしているから

3位モテたい



“モテたい”が気持ち良いくらいド・ストレートですね(笑)


1年半前からプロテイン生活を始めたという森口さんを取材させていただくと



1日に50gぐらいのたんぱく質を取ることを目標にしているそうで、プロテイン生活を始めて、実際に体調も良くなったそうです



プロテインについて効果や注意点などを平石クリニックの平石院長にうかがうと

たんぱく質には2種類あり


★動物性たんぱく質
・牛乳・魚などから取れる
・体づくりに最適
・筋肉がつきやすい

★植物性たんぱく質
・大豆などから取れる
・美容効果
・食欲を抑える



●たんぱく質を取る場合の注意

体重1㎏につき
1日1.5gのたんぱく質を取るのが理想

例えば
体重60㎏なら90gの摂取が理想ということでした(^o^)/


また、1回の食事で40g~50gの摂取が限度で、多く取りすぎると体に負担がかかるという点も注意が必要とのこと



また、動物性タンパク質は、体づくりに最適ということで
料理研究家の浜田先生に、市販のプロテイン商品を切って野菜や果物と一緒に食べるだけという簡単プロテイン料理も教えていただきました~(*^_^*)



取材させていただいた


ローソンゲートシティ大崎さん

伊藤さん

森口さん


東京・六本木
平石クリニック
スポーツドクター
平石貴久院長


料理研究家
浜田陽子さん


お忙しい中、本当にありがとうございました(^O^)



インタビューに答えていただいた皆さん、番組を見ていただいた皆さん、ありがとうございました



今日のココ調は、今日公開の映画【コンフィデンスマンJP】から、小日向文世さん、長澤まさみさん、東出昌大さんにもお付き合いいただき、ありがとうございました( ^_^)人(^_^ )



実は私も、仕事には必ずプロテインバーを持っていきます!
目的は、小腹のサポートですが、どうせ食べるならお菓子よりたんぱく質を!というこで、家にもたくさん常備していま~す(≧ω≦)b



コンビニやスーパーで手軽に買えるプロテイン商品には、たんぱく質含有量が表示されているので、たんぱく質10.5gのプロテインバーだと4本で42g、
1回の食事で約40g~50gまでが限度とのことなので、皆さん上手にプロテイン商品を取り入れてみてはいかがでしょうか(^_^)v


以上、ココ調でした~(^o^)/



さて、昨夜のTOKYO FM 【Skyrocket Company】スカロケ競馬

聴いていただいた皆さん、ありがとうございました(^o^)/



ご一緒させていただいた本部長のやしろさん、秘書の浜崎さんありがとうございました(*^^*)



前回、ヴィクトリアマイルで秘書の浜崎さんが馬名にときめいたという【プリモシーン】がスカロケの推し馬となり、見事2着となったので、今回も馬名にときめいた馬を聞いてみると…



ビーチサンバ!



浜崎さんの気になる馬が2週連続馬券に絡んだら



次からは、競馬部のタイトルが「浜崎先生のトキメキ馬名部」に変わっていたりして(^o^;)



ビーチサンバ!スカロケは応援しま~す\(^o^)/











【お知らせ】
New●ラジオ
TOKYO FM 80.0MHz
【Skyrocket Company】
【スカロケ競馬部】
5月は毎週木曜
19:10頃~競馬部に出演させていただきます♪



New●トークショー
【日本ダービー予想ナイトin大手町】

5/24(金)
19:00
場所:サンケイプラザ大ホール

スペシャルゲスト
三遊亭好楽


出演
サンスポGoGoクイーン
吉田均
椋木宏
水戸正晴
柴田章利
板津雄志

司会:横山ルリカ


https://t.co/koF4Qp6uoA
https://t.co/LXfetfTQBq


●雑誌
【週刊Gallop臨時増刊 丸ごとPOG 2019-2020】

4/24(水)発売
《女神のイチ推し》でオススメの馬を紹介させていただきました



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●オンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!】
毎週土曜日



●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週金曜日スタジオレギュラー



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》重賞予想コラム掲載中



●動画
サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/




では、今日も1日



がんばるDay♪



ちゃお('◇')ゞ