母の日のブログのルリトラ9イズ!



母にまつわる最近の出来事とは



1→母を装った不審な電話が家族にかってきた


2→ご近所の方の名前を間違えて覚えていて、ご本人にもその名字で呼んでいた



1?

2?

それとも両方?(笑)


の答えは…












先ずは1について



いつも母は、二軒分のおかずや味噌汁をまとめ作り、祖父母宅に届けているのですが



先日、母が帰って15分くらいすると電話が鳴り



祖母が出ると…



「お母さん!」



いきなりそう呼ばれ
( ̄Д ̄)



とっさに



「何??
どうした忘れ物?
もう駅なの?」と、答えてしまったらしく



その直後に電話は切れ



忘れ物の心配をした祖母が、すぐさま母の携帯に電話をしたため、母が電話などかけてはいないことが判明したそうです



これって…



オレオレ詐欺の娘バージョン?



普段から子供や孫の声は間違わないと豪語していた祖母も



母が帰ったばかりだったので、「お母さん!」の呼び掛けに、【あ!忘れ物しちゃったのね】という思い込みがはたらいてしまったようです



しかし、電話をしてきた相手も、まさか、なりすましたその娘が、今の今まで一緒にいて帰ったばかりだったとは思ってもいなかったようで(^o^;)



そのあたりにいるとなれば、話がおかしくなるから切っちゃったのかな?



祖母は、またこういった電話があるかもしれないから
合言葉を決めよう!と、母に言ったそうですが



母は、いや合言葉を決めても、きっとお母さん忘れちゃうから止めよう!



それよりは、「すぐかけ直すから」と言って切るように!



そして、母の携帯に電話するようにと言ったそうです



万が一にも母の携帯が繋がらなくても、こうしようなど対策を決めたらしいです



電話による様々な詐欺行為が問題になっているので



皆さんも、用心して下さいね



もう1つの正解エピソードは、また明日(^o^)/



今朝こちらは物凄い雷雨ですが、ロケ行ってきまーす
ε=ε=┏( ・_・)┛




【お知らせ】
New●ラジオ
TOKYO FM 80.0MHz
【Skyrocket Company】
【スカロケ競馬部】
5月は毎週木曜
19:10頃~競馬部に出演させていただきます♪
次回は5/16の出演です!


New●トークショー
【日本ダービー予想ナイトin大手町】

5/24(金)
19:00
場所:サンケイプラザ大ホール

スペシャルゲスト
三遊亭好楽


出演
サンスポGoGoクイーン
吉田均
椋木宏
水戸正晴
柴田章利
板津雄志

司会:横山ルリカ

https://t.co/XDPWknrwoy
https://t.co/koF4Qp6uoA
https://t.co/LXfetfTQBq


New●トークショー
【川崎マイラーズトークショー】

5/15(水)
川崎競馬場
ウィナーズサークル
①7R終了後
17:55頃~

②9R終了後
19:00頃~

スペシャルゲスト
鈴木淑子
渡辺舞

司会
横山ルリカ



New●雑誌
【週刊Gallop臨時増刊 丸ごとPOG 2019-2020】

4/24(水)発売
《女神のイチ推し》でオススメの馬を紹介させていただきました



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●オンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!】
毎週土曜日



●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週金曜日スタジオレギュラー



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》重賞予想コラム掲載中



●動画
サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/




では、今日も1日



がんばるDay♪



ちゃお('◇')ゞ