令和元年!



新時代の幕開けと同時に、平成のカルチャーを象徴するあるモノが復活!



それは…



ギャルの教科書とも呼ばれ、渋谷に集まる濃いメイクや奇抜なファッションの女子高校生たちを特集したファッション雑誌【egg】



約5年ぶりに令和初日に復刊しました~
(^o^)/



そこで、今日のココ調は、『令和に復活!ギャル雑誌
そして、女子高校生が今注目するものは?』を調査しました~ε=ε=┏( ・_・)┛



先ずは



今、注目の令和ギャル!女子高校生ギャルモデルの古川優奈さんの撮影現場へ
Go~┏( ̄▽ ̄)┛



お~さすが注目されている令和ギャル!



輝いてました~
(*_*)



令和ギャルとは…
ひとつの流行にとらわれずそれぞれの個性を生かしていく!



と、いうことで!



なるほどL(・o・)」



ギャル未経験の昭和臭い平成生まれの私(・ω・;)(;・ω・)大変勉強になりました



そして、撮影現場には、もうひとりのギャルが…



と、思いきや



なんとなんと!【egg】復活の立役者!編集長の赤荻瞳さんでした!



それにしても…



わ、若い( ̄▽ ̄;)



22歳の赤荻編集長!ご自身もかつてはギャルサーに所属していたそうで“生粋のギャル”



SNS時代に大きく変化したからこそ、あえて令和のタイミングでeggを復刊させたそうです



都内女子高校生100人に調査したところ


Q.ギャル文化をどう思う?

あり→67%
なし→33%



Q.ギャルになりたい?

はい→43%
いいえ→57%



情報発信の場所を街からSNSに変えた女子高校生たち!
“ギャル”への注目度も高いようでした♪



そこで、現役女子高校生に座談会に参加していただき
★令和で流行りそうなモノを調査
┏( ̄▽ ̄)┛



①パネチキン
韓国発祥のチーズ料理でフライドチキンをチーズに絡めて食べます(東京・新大久保
GoGoタッカルビ)



②ベルシュカ
ベルシュカ渋谷店の細い階段で全身が写るの鏡がSNS映えスポットに!



③Zenly
友達と位置情報を共有できる無料のコミュニケーションアプリで、位置情報だけじゃなく滞在時間や充電残量まで見ることが可能なんです!



④ソーダ
4月のカメラアプリ部門第1位!
盛れて美白に写ります


私も試してみましたが、盛れる盛れる(笑)



女子高校生たちが注目している“令和で流行りそうなもの”私は初めて知るものばかりでしたが、皆さんはいくつ知っていましたか~?



取材させていただいた

女子高校生ギャルモデル 古川優奈さん

egg編集長
赤荻瞳さん



座談会に参加いただいた
沙夏さん
アンナさん
遥華さん
乃絵瑠さん
菜稔さん
あいねさん



お忙しい中、本当にありがとうございました(^O^)



インタビューに答えていただいた皆さん、番組を見ていただいた皆さん、ありがとうございました



以上、ココ調でした~(^o^)/



さて、昨夜のTOKYO FM 【Skyrocket Company】スカロケ競馬

聴いていただいた皆さん、ありがとうございました
( ^_^)人(^_^ )


ご一緒させていただいた、本部長のやしろさん、秘書の浜崎さんありがとうございました(^o^)/



日曜に迫ったヴィクトリアマイル!
秘書の浜崎さんが馬名にときめいたという【プリモシーン】がスカロケの推し馬となりました♪



ガンバレ~プリモシーン\(^o^)/






【お知らせ】
New●テレビ
関西テレビ
【競馬BEAT】
5/12(日)15:00
ゲスト出演



New●ラジオ
TOKYO FM 80.0MHz
【Skyrocket Company】
【スカロケ競馬部】
5月は毎週木曜
19:10頃~競馬部に出演させていただきます♪



New●トークショー
【日本ダービー予想ナイトin大手町】

5/24(金)
19:00
場所:サンケイプラザ大ホール

スペシャルゲスト
三遊亭好楽


出演
サンスポGoGoクイーン
吉田均
椋木宏
水戸正晴
柴田章利
板津雄志

司会:横山ルリカ


https://t.co/koF4Qp6uoA
https://t.co/LXfetfTQBq


New●トークショー
【川崎マイラーズトークショー】

5/15(水)
川崎競馬場
ウィナーズサークル
①7R終了後
17:55頃~

②9R終了後
19:00頃~

スペシャルゲスト
鈴木淑子
渡辺舞

司会
横山ルリカ



New●雑誌
【週刊Gallop臨時増刊 丸ごとPOG 2019-2020】

4/24(水)発売
《女神のイチ推し》でオススメの馬を紹介させていただきました



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●オンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!】
毎週土曜日



●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週金曜日スタジオレギュラー



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》重賞予想コラム掲載中



●動画
サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/




では、今日も1日



がんばるDay♪



ちゃお('◇')ゞ