世界初の偉業!



人類がついに撮影に成功!



ノーベル賞級!



世界初!存在を証明!



と…



人類初!世界で初めてブラックホールの撮影に成功したというニュースが発表されましたが



今回の件で、初めてブラックホールとはなんなのか?



地球が今、46億歳だということも知りました(^o^;)



大きな星が寿命を迎えた時に、自らの重力に耐えきれず沈んで行ってできるのがブラックホールらしく



その周りを円盤のように高温のガスが囲み、オレンジ色の炎のリングができているように見える…



まるで、ゲームの世界の“巨大なラスボスの死”みたいだな~と思っちゃいました



写真って…



動物の可愛さとか…


景色の美しさとか…


匂いとか、温度とか味とか…



あ~写真じゃこれ伝わらないよね~って言いながらカメラを向けることもたくさんあるけど



それでも、その1枚の写真を見たらその時の思い出だけじゃなく、過去も未来も思いをめぐらせることができてしまうから、すごいですよね~



ブラックホールの撮影成功!



この1枚から、未知の宇宙への興味や期待や、地球や人類が生まれた不思議までも考えられちゃうから



すごい1枚だと思いました
( ^_^)/☆\(^_^ )





【お知らせ】

●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週週土曜日生放送レギュラー

●オンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!】
毎週土曜日



●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週金曜日スタジオレギュラー


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて、重賞予想コラム掲載中



●動画
サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/



では、今日も1日



がんばるDay♪



ちゃお('◇')ゞ