埼玉県人を最大にいじった映画「翔んで埼玉」

の大ヒットで今なにかと話題の“埼玉”

 

  

埼玉県民の反応は?というと…

 

→いじられて嬉しい()

 

 

→“何もない”が自慢気な雰囲気()

 

 

 

埼玉って本当に何もないの?

 

いやいや、そんなことはないでしょ?と、いうことで…

 

 

 

今日のココ調は、いじられて喜ぶ県民性?『珍グルメ・珍名所まで!埼玉』を徹底調査しました~

ε=ε=( _)

 

 

 

早速、大宮で埼玉県民の自虐性を調査

 

()

 

 

 

埼玉県民男女104人にアンケート(^o^)

 

 

 

「埼玉をいじられると腹がたちますか?」

 

はい→11

 

いいえ→35

 

どちらでもない→58

 

 

怒る人は1割のみの結果に!

 

 

 

続いて、「埼玉県の名物は?」

 

 

1位

特にない28

 

2位

草加せんべい20

 

深谷ねぎ20

 

4位

ゼリーフライ12

 

 

 

名前からは全く想像もつかない「ゼリーフライ」をチェーック

ε=ε=( _)

 

 

 

「ゼリーフライ」とは、おからなどを素揚げし

たご当地グルメで、小判の形をしていることか

ら「銭フライ」と呼ばれていましたが、それが

なまって「ゼリーフライ」と呼ばれるようにな

ったそうです

 

 

 

実際に食べさせていただきましたが、いなり寿

司くらいの大きさと色・形で、食べるとコロッ

ケのような感じでもちっとした美味しさでした(^O^)

 

 

 

続いて、「埼玉のオススメスポットは?」

 

 

 

1位

特にない34

 

2位

小江戸 川越23

 

3位

イオン レイクタウン16

 

 

 

もはや1位の“特にない”に微笑ましささえ感じますが()ココ調がまだ知られていない埼玉の

見所を調査()

 

 

すると…

 

 

 

埼玉・坂戸市の畑の中にそびえ立つ超豪華な建造物を発見!

 

 

 

その名は「聖天宮」

 

 

「聖天宮」は、台湾の貿易商人コウコクテンさ

んが、病が治った記念に建てた道教のお宮で、

埼玉県の坂戸市に建てなさいという神様のお告

げがあってこの地に建てたそうです

 

 

 

圧巻の豪華さでとても美しさに圧倒されました(*_*)

 

 

 

そして、新スポットも!

 

 

 

埼玉・飯能市に今週土曜日にオープンする【ムーミンバレーパーク】

 

 

 

ムーミンの世界観を表現した最新型テーマパー

クで、プロジェクションマッピングを使った

験型アトラクションあり、湖の上を滑空飛行す

るスリル満点のアトラクションありと皆さんよ

り一足早くムーミンバレーパークを大満喫してきちゃいました\(^o^)

 

 

 

取材させていただいた

 

埼玉・行田市

お休み処【かねつき堂】大澤さん

 

 

【聖天宮】管理人コウカブンさん

 

 

インタビューに答えていただいた皆さん

 

ありがとうございました

 

 

 

番組を見ていただいた皆さん、ありがとうございました

 

 

 

以上、ココ調でした~

 

 

 

 

【お知らせ】

Newテレビ

関西テレビ

【競馬BEAT

3/17()15:00

ゲスト出演

 

 

 

●テレビ

【競馬予想TV!】

20:0022:00

フジテレビONE

毎週週土曜日生放送レギュラー

 

●オンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!

毎週土曜日

 

 

 

●テレビ

フジテレビ

【めざましテレビ】

☆ココ調リポーター毎週水曜日スタジオレギュラー

 

☆お花プレゼント

(毎週水曜日)

5:50頃~

7:57頃~

出演

 

 

 

●コラム

毎週日曜日

サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて、重賞予想コラム掲載中

 

 

 

●動画

サンスポ サンスポZBAT! PR動画】

サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します

race.sanspo.com/event/contents_pr/

 

 

 

では、今日も1日

 

 

 

がんばるDay♪

 

 

 

ちゃお('')