今や生活に欠かせないコンビニ!



私も、普段新聞や飲み物を買ったり、突然靴が壊れた時にも接着剤を買えたりと、なくてはならないを実感しています(*^o^*)



そんな中、富山のあるコンビニがSNSで話題に!



その理由は、目玉商品が、シカやイノシシというからびっくり!
w(☆o◎)w



そこで、今日のココ調は、『地方初!ユニークすぎるぶっ飛びコンビニ』を徹底調査しました~
ε=ε=┏( ・_・)┛



先ずは、黒部ダムで有名な

●富山県立山町

【立山サンダーバード】


とてもユニークで珍しいおにぎりやサンドイッチがいっぱい
L(・o・)」



おにぎり
・くじら
・イノシシ
・ひつじ
・かも
・しか
・うま

などなど珍しい具が常時10種類以上



サンドイッチ
・おでん
・チャーハン×餃子・・豚汁
・富山ブラックラーメン
・チャーハン×からあげ
・ハム×チーズ×あんこ
・みたらし団子×フランクフルト

などなど、約40種類ものラインナップ!



店長の伊藤さんにお話をうかがうと
大手コンビニとは違う特色を出そうと、5年前からユニークな商品を販売しているそうで



富山の郷土料理『昆布じめ』に至っては、約70種類も販売していました~(^O^)



そして、オリジナルの缶バッチも204種類も販売!



オリジナリティに溢れる発想で、来店するお客様をわくわくさせるおにぎりとサンドイッチ♪

全種類食べ比べてみたいと思わせるラインナップでした~
(*^-^)



続いて、自然豊かな


●高知県香美市

【コンビニエンスおかばやし】

シャンデリアや食器などが目につく、まるでセレクトショップのような華やかさ
(^o^)/



そして、店内の至るところにはお店自慢の手作りスイーツがなんと234種類も
(≧ω≦)b



取締役の平山さんにお話をうかがうと

20年前にオープンした時は、約30種類だった手作りスイーツも、作るのが楽しくてどんどん作るうちに約230種類にもなったそうです


お店で大人気のスイーツは、マヨネーズの容器に入った
OKABAプリン!



ユニークな容器に入ったプリンは、片手でもべられて持ち運びも便利で面白いな~と思いました♪



そして、最後は

●沖縄県糸満市

【ロボットコンビニ ストアーハマミヤ】



お店の入り口にロボットのように動く自販機があるためにロボットコンビニと命名♪



中には、沖縄の銘菓『塩せんべい』や手作り雑貨なども入っていてバラエティーに富んだ品数の多さ♪



そして、お店の中には、沖縄名物カンカラ三線も!



代表の宮城さんは、元大工の腕前で、沖縄名物のカンカラ三線を子供たちに伝えるために手作りしているそうで



宮城さんのお店には、学校が終わった子供たちが続々来店
♪(^o^)(^o^)ノ(^O^)



物を売るだけではなく伝統を伝える宮城さんのコンビニは、子供たちの笑い声に溢れる温かな魅力に溢れていました~(*^_^*)



取材させていただいた皆さん、ありがとうございました



番組を見ていただいた皆さん、ありがとうございました



以上、ココ調でした~






【お知らせ】
New●テレビ
【競馬BEAT】
3/3(日)15:00
関西テレビ
ゲスト出演



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週週土曜日生放送レギュラー

●オンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!】
毎週土曜日



●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】
☆ココ調リポーター毎週水曜日スタジオレギュラー

☆お花プレゼント
(毎週水曜日)
5:50頃~
7:57頃~
出演



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて、重賞予想コラム掲載中



●動画
サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/



では、今日も1日



がんばるDay♪



ちゃお('◇')ゞ