身体が疲れている時に行くといいと聞いて、先日、薬膳鍋を食べに行って来ました♪



運ばれてきた鍋には、唐辛子がバンバン浮いた真っ赤なスープと、透き通るような白いスープが入っていたので



辛いのが苦手なので『これ両方共、白いスープにするわけにはいかないですか?』と聞くと











と( ̄▽ ̄;)



『真っ赤ですが、胃が痛くなるような成分も入っていないし、口から火を噴くような辛さでもないので、白いスープを多目に調整すればお子さまでも召し上がれます

30種類の漢方が入っているスープなので、残さず飲んでいただくのが美容と健康にいいです』と…




ほうほう



何しろ初めての薬膳鍋なので、全てが目新しく興味津々



ターメリック、八角、ナツメグ、芍薬、ハクヅク、竜眼、朝鮮人参、キャベツ、タモギダケ、さつまいも、ニンニクなどなどがグツグツ煮える鍋を凝視(笑)



白いスープに赤いスープを少しずつ足してギリギリOKな辛さまで調整していただきました♪



お味は…



いける!



美容と健康にいいと聞いているせいか?スープを一口飲む度に、身体の芯からじわじわ効いている気がして(笑)



あれよあれよといううちに



完食\(^o^)/



初の薬膳鍋!



辛いのが苦手な私でもスープを飲み干してしまうくらい、食べやすくて大満足のお味でした~♪



あ、今回、生まれて初めて鍋の具として丸ごとの大粒な『にんにく』を食べたのですが、くたくたに煮込んでいたせいか?においも感じず、なかなか美味しかったです(*^_^*)



皆さんは、鍋に生にんにくを粒ごと入れて食べたりしますか?



image


image





【お知らせ】
New●テレビ
【競馬BEAT】
2/17(日)15:00~
関西テレビ
ゲスト出演



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週週土曜日生放送レギュラー

●オンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!】
毎週土曜日



●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】
☆ココ調リポーター毎週水曜日スタジオレギュラー

☆お花プレゼント
(毎週水曜日)
①5:50頃~
②7:57頃~
出演



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて、重賞予想コラム掲載中



●動画
サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/



では、今日も1日



がんばるDay♪



ちゃお('◇')ゞ