突然ですが、皆さんは『サブスク』という言葉をご存知ですか?




サブスク(サブスクリプション)とは、定額制サービスのことで、経済紙でも『サブスク革命!』と、取り上げられるほど様々な分野で今注目されています



都内で定額制サービスについて100人にアンケートしたところ
96人が利用していて、月に平均約1560円お金を支払っているということでした



そこで今日のココ調は、『2019年は定額制イヤー!注目サービスどこまでお得?』を徹底調査しました~
┏( ̄▽ ̄)┛



先ずは、女性に嬉しい定額制!をチェックε=┏( ・_・)┛



●美容室

美容室通い放題サービス【MEZON】

☆平日通いたい放題

・月1万6000円
→シャンプー、簡単なトリートメント、ブロー・アイロン仕上げ
*カットはなし

・都内100店舗で利用可能



●生花

お花の定期便【BloomeeLIFE】

☆アレンジされたお花が定期的に届く

・コースは3種類
1回500円
1回800円
1回1200円

・全国約60店舗のお花屋さんが花をアレンジして郵便で届ける仕組み



次に、今話題の定額制!をチェック
ε=┏( ・_・)┛



●フレンチ食べ放題

東京・港区
紹介制会員制フレンチレストラン【Provision】

☆1人が登録すれば計4人まで食べ放題
・月額3万円



●カラオケ

【カラオケの鉄人】

☆1日1回何時間でもカラオケ歌い放題

・月額1500円

*時間対象外あり
*飲食代別



●飲み放題

【アンドモワ】

・月額3000円

・全国32店舗の居酒屋で飲み放題利用可能



そして、家の中の定額制!をチェック
ε=┏( ・_・)┛



●家具

家具レンタルサービス【subsclife】

☆家具ごとにレンタル料が設定されていて3ヶ月後から他の家具に変更可能



取材させていただいた

善塔さん

青木さん

宮崎さん


東京・中央区
drive for gardenさん

MEZON運営 株式会社jocy 代表取締役 鈴木さん

東京・大田区
フラワーヒュッゲ
店長 高杉さん


東京・港区
紹介制会員制フレンチレストラン【Provision】店主 品治さん

柚柚~yuyu~秋葉原駅前店さん


柚のしずく有楽町店さん



番組を見ていただいた皆さん、ありがとうございました



インタビューに答えていただいた皆さん、ありがとうございました(^人^)



今日は、2月のマンスリーエンタメプレゼンター、ガリットチュウの熊谷さん・福島さんにも、ココ調にお付き合いいただきました☆
熊谷さん、福島さんありがとうございました(≧∇≦)



私も、色々探してみて、定額制サービスをお得に利用してみたいと思いました~(*^_^*)




以上、ココ調でした~



【お知らせ】
●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週週土曜日生放送レギュラー

●オンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!】
毎週土曜日



●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】
☆ココ調リポーター毎週水曜日スタジオレギュラー

☆お花プレゼント
(毎週水曜日)
5:50頃~
7:57頃~
出演



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて、重賞予想コラム掲載中



●動画
サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/



では、今日も1日



がんばるDay♪



ちゃお('◇')ゞ