寝台列車の旅も、豪華客船の旅も素敵ですが



皆さ~ん



バスの旅も今



激熱ですよ~\(^^)



と、いうことで



今日のココ調は、
『移動中を贅沢に過ごす!進化した最新バスサービス』を徹底調査しました~
┏( ̄▽ ̄)┛



先ずは、先月デビューした最新観光バス
東京・足立区の【クラブツーリズム ファースト】へ
ε=┏( ・_・)┛



高級感溢れるボディに輝く金色のエンブレム!



観光バスというより、高級感のある超クラシカルな外装にも驚きましたが



その内装には、息をのむほど圧倒されました!



クルーズトレイン『ななつ星in九州』を手掛けたデザイナーの【水戸岡鋭治さん】がデザインした内装は



お寺や神社などで用いられる木を、格子状に組んだ“格天井”を世界で初めてバスに導入しているというその内装は、まさに『走る茶室』!



あらゆるところに木材を使った木のぬくもりと、ゆったりとくつろげるスペースのある座席



どこを見渡しても高級感溢れる車内に圧倒されました~
( ̄○ ̄;)



そして、客室の後ろにはバーカウンターも設置されていて、バスの中でいただく挽きたてのコーヒーは格別でした(*^_^*)



次に向かったのは、愛知・豊橋市



今月2日にデビューしたばかりの2階建ての観光バスで、なんとバスの中で本格的なフルコースが食べられるという“動くフレンチレストラン”【東三河レストランバス】



サーラホテル&レストランズの宮川社長に案内していただきバスの2階へ行くと…



思わず、うわぁ~と声が出るくらい想像とは違う光景が目に飛び込んできました
w(☆o◎)w




そこは、バスの座席ではなく、まさにレストラン!



テーブルにはグラスの転倒を防止する切れ込みが入っていたり、食器の下に滑り止めを置くなど、レストランバスならではの工夫が
(^O^)



ガラス張りの天井から見える空は開放感いっぱいで、この日は雲1つない快晴でした
\(^^)/



専属のシェフが車内で調理し、できたてをお客様に提供するという贅沢なバスの旅



この日も、今里シェフが腕を奮って下さいました(≧∇≦)



また、走行中に立ち寄った森下さんのキャベツ農家で、たった今収穫したばかりの新鮮なキャベツを受け取り、シェフがすぐさま調理して出してくれました~\(☆o☆)/



そして、メインディッシュの時間を日没に合わせ、美しい夕焼けを見ながらいただく食事は幻想的で感動的な時間でした~



最大乗客数25人が乗ることができる【東三河レストランバス】、畑レストランと海食堂をめぐる渥美半島三河湾コースがなんと税込み1万5980円ということでお値段にもびっくり!



お料理のフルコースに名所を巡るコースでこのお値段とか(*_*)
母や祖母も乗せてあげたいと思ったロケでした( ^_^)人(^_^ )



取材させていただいた皆さん



番組を見ていただいた皆さん、ありがとうございました



インタビューに答えていただいた皆さん、ありがとうございました(^人^)



以上、ココ調でした~



明日のココ調もお楽しみに~(^o^)/






















【お知らせ】
●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週週土曜日生放送レギュラー

●オンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!】
毎週土曜日



●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】
☆ココ調リポーター毎週水曜日スタジオレギュラー

☆お花プレゼント
(毎週水曜日)
5:50頃~
7:57頃~
出演



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて、重賞予想コラム掲載中



●動画
サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/



では、今日も1日



がんばるDay♪



ちゃお('◇')ゞ