昨夜、テニスの全豪オープンで、大坂なおみ選手が男女を通じて日本勢初の優勝を果たしましたが



全米に続き2大会連続の優勝って



w(☆o◎)w



すご!



しかも、アジア勢初の世界ランク1位に!



\(◎o◎)(◎o◎)/



すごすぎる~



競馬予想TV!の生放送前に試合が始まったので、控え室で見栄晴さんやヒロシさん、予想家さんたちとみんなでテレビ観戦をしていましたが



大坂なおみ選手が押されぎみになると



みんなで、おまじないみたいに



『イライラしない、イライラしない、イライラしたらダメだよ~イライラしたらダメだよ~』と、念じるように唱えていました(^^;)



大坂なおみ選手が、昨年全米を制した時に、各メディアが大きく取り上げたのは



【大坂なおみ選手の大躍進の裏側にあるメンタル面の強化】



それから、私も『周りに影響されないメンタルの強さって大事なんだな~』と常々考えてきましたが



昨夜もみんなでテレビを見ながら『スポーツに限らず何事にもメンタルの強さって大事だよね~』と、しみじみ話していました




生放送が始まってしまうので、途中でスタジオに入りましたが、生放送中に速報で優勝を知り本当に嬉しかったです
( ^_^)人(^_^ )



これから、益々【メンタルの強化】について、各方面で注目されそうですね



大坂なおみ選手
おめでとうございます
♪へ(^o^)(^o^)ノ♪



さて、昨夜の【競馬予想TV!】&オンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!】を見ていただいた皆さん、ありがとうございました(^O^)



オンデマンドには、亀谷さんが出演して下さいました



亀谷さん、ありがとうございました
(*^_^*)



オンデマンドで予想したレース


京都11RシルクロードS
◎ダノンスマッシュ
三連複フォーメーション
2-1,10.14-1.6.7.8.9.10.13.14.16.17




サンスポコラムでは【根岸S】を予想しています♪



そして今日は、ラジオ【日曜競馬ニッポン】にゲスト出演させていただきます



馬券対決に呪いがかかっているようですが(笑)



的中馬券をプレゼントできたらいいな~



皆さん、チェックしてね~



【お知らせ】
New●ラジオ
【日曜競馬ニッポン】AM1242ニッポン放送
1/27(日)
14:30
1月の馬券女王決定戦!に参戦します



●WEB
【sportiva】
2018年を振り返って色々とお話させていただきました
https://sportiva.shueisha.co.jp/smart/clm/keiba/keiba/2018/12/26/2018/ 



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週週土曜日生放送レギュラー

●オンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!】
毎週土曜日



●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】
☆ココ調リポーター毎週水曜日スタジオレギュラー

☆お花プレゼント
(毎週水曜日)
5:50頃~
7:57頃~
出演



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当当たりますよ~に!!!》にて、重賞予想コラム掲載中



●動画
サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/



では、今日も1日



がんばるDay♪



ちゃお('◇')ゞ