今1番お気に入りのアイス【爽の大人のコーヒーゼリーinバニラ】が、売り切れたまま一向に入荷せず(;O;)



もしかして期間限定だったのかな?



復活して――――





さて、復活といえば、昨日のAJCC!



シャケトラがなんと1年1ヶ月ぶりのレースで勝利(*_*)



シャケトラの見事な復活劇に感動しました!
今年はどんなレースを魅せてくれるのか?復活したシャケトの走りにわくわくします
(≧∇≦)



そして、東海Sは、圧倒的な人気に応えてインティが逃げ切って6連勝\(◎o◎)/



武豊騎手はこのレースで33年連続重賞制覇という素晴らしいレースでした(^_^)v




私の馬券はダメダメでしたが、どちらのレースも素晴らしいレースを見せてもらえました♪(^0^ )



的中された皆さん、おめでとうございます
\(^o^)/



そして、先週に引き続き録画してあったオジュウチョウサンの特番を見ました



NHK BS1【崖っぷち競争馬が起こした奇跡~オジュウチョウサンの挑戦】



先週みたTBSの【バース・デイ】でも感じましたが、私がこんなにも競馬に感動するのは、1頭の馬に思いを託すホースマンたちの熱意や愛情に感動するからなんだと、この番組を見て改めて思いました



オジュウチョウサンが有馬記念に出走する日



オジュウが生まれてから仔馬時代を過ごした北海道日高町の坂東牧場の方々が、テレビの前に集まり、オジュウを『牧場で生まれたヒーロー』と言い目を細めて応援する姿にも、長年コンビを組んできた石神騎手が和田調教師と共に、スタンドからオジュウを見守る姿にも深い愛情を感じました



そして、レース後に武豊騎手がインタビューで『最終コーナーからの走りには乗っていて感動しました』とおっしゃった言葉や、石神騎手が『無事に帰ってきてくれたのでほっとしています』とおっしゃった言葉にも、一生懸命走ったオジュウに対する労いと敬意を感じ感動しました(;_;)



そして、オジュウが和田厩舎にきてから9年の間、誰よりも長い時間をオジュウと共にしてきた担当の長沼さんがおっしゃった『帰ってきた時、なんか知らないけど涙が出た』という言葉に



私と一緒にテレビを見ていた家族も大号泣でした(;O;)



親子の愛情とか友情とか、そういう人と人との無償の愛を超える深い愛情をホースマンたちに感じ、私もいつかこんな風に1頭の馬を生まれ故郷から取材したり、ホースマンたちに密着する仕事ができたらいいな~と強く思いました
\(^o^)/




【お知らせ】
New●ラジオ
【日曜競馬ニッポン】AM1242ニッポン放送
1/27(日)
14:30~
1月の馬券女王決定戦!に参戦します



●WEB
【sportiva】
2018年を振り返って色々とお話させていただきました
https://sportiva.shueisha.co.jp/smart/clm/keiba/keiba/2018/12/26/2018/



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週週土曜日生放送レギュラー

●オンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!】
毎週土曜日



●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】
☆ココ調リポーター毎週水曜日スタジオレギュラー

☆お花プレゼント
(毎週水曜日)
①5:50頃~
②7:57頃~
出演



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当当たりますよ~に!!!》にて、重賞予想コラム掲載中



●動画
サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/


では、今日も1日



がんばるDay♪



ちゃお('◇')ゞ