『無い袖は振れない!』



お金にまつわることわざに、そんな言葉があるけど



なぜ袖がお金なんだろう?と、不思議に思い調べてみたら



昔は着物の袖にお財布を入れていたので、袖がない=お金がない
という意味で使われていたようです



なるほど~と思った昨日は、年明け1回目の競馬予想TV!&オンデマンドということで振袖を着させていただきました~



番組を見ていただいた皆さん、ブログやTwitterにコメントを下さった皆さん
ありがとうございました
( ^_^)人(^_^ )



去年が赤だったので、今年は瑠璃色を意識した濃い青をリクエストして、まるやま・京彩グループさんの振袖を着させていただきましたが、とても豪華な柄でテンションMAX
(*^m^*)



本当に素敵な振袖を着させていただき、ありがとうございました♪









オンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!】には井内さんに出演していただきました(^O^)



井内さん、ありがとうございました♪



オンデマンドで予想したレース

京都金杯
◎パクスアメリカーナ
馬連
12-1,2,3,4,6,7,8,15
三連複
12-2,8,15-1,2,3,4,6,7,8,10,15



本日のサンスポコラムでは、中山金杯を予想しています♪



今年最初の予想!当たると…



いいな~(^o^;)



明日は、京都競馬場にお邪魔して
関西テレビ【競馬BEAT】にゲスト出演させていただきます



皆さん、チェックしてね~




【お知らせ】
New●テレビ
関西テレビ
【競馬BEAT】
1/6(日)
ゲスト出演


New●WEB
【sportiva】

1年を振り返って色々とお話させていただきました
https://sportiva.shueisha.co.jp/smart/clm/keiba/keiba/2018/12/26/2018/



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週週土曜日生放送レギュラー
次回は1/12(土)


●オンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!】
毎週土曜日
次回は1/12(土)



●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】
☆ココ調リポーター毎週水曜日スタジオレギュラー
新年は、1/9(水)~出演予定です


☆お花プレゼント
(毎週水曜日)
①5:50頃~
②7:57頃~
出演



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて、重賞予想コラム掲載中
新年は、1/5(土)の中山金杯を予想します



●動画
サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/



では、今日も1日



がんばるDay♪



ちゃお('◇')ゞ