今年の一皿が発表になりましたが



今年の一皿?



??



流行語大賞みたいにピンとはこなかったのですが(((・・;)



今年の一皿は



【鯖…サバ】に決定と、聞いて



えーーーw(☆o◎)w
鯖なんだぁぁぁ



と、テンションMAX!



なぜなら、私、先月から毎朝【鯖の水煮缶】を食べているからです(^^;)



泊まりの仕事以外は1日も欠かさずだから、┏( ・_・)┛
すごいでしょ(笑)



鍋に、白菜、豆腐、しめじなどの野菜を入れて、そこに鯖の水煮缶を入れて煮たったら最後に、ちょこっと味噌を入れ味をつけます



これを毎朝起きたら真っ先に食べて、それから果物やヨーグルトを食べるようにしています



なぜ食べるようになったかというと…



テレビで、「毎朝、鯖の水煮缶を食べ続けると中性脂肪が減る」と、やっていたのを母が見て、作り始めたのがきっかけで、私も便乗していただくようになりました(^_^)v



寒い朝に身体もぽかぽかになるし、中性脂肪も下げてくれるなら冷え性の私には一石二鳥(笑)



夏になったら、ちょっとイヤになりそうだけど(・ω・;)(;・ω・)寒い冬場なら毎日欠かさずいけそうです
(*^_^*)



今まで、焼き魚で鯖は食べてきたけど缶詰を食べるのは初めてだったから



私の今年の一皿も、まさに【鯖】です
(^○^)







【お知らせ】
New●トークショー
【サンケイスポーツ有馬記念前夜祭】

12/22(土)16:30頃~

中山競馬場パドック

司会:清水久嗣さん

出演:サンケイスポーツ柴田章利さん

競馬エイト翔太郎さん

横山ルリカ



New●トークショー
横山ルリカのクリスマス競馬スペシャルトーク】

12/24(月)

14:00~16:00

Aiba札幌駅前

大滝翔さんと、浦和のゴールドカップや名古屋グランプリの予想を中心にトークショーを行います
先着70名様と札幌で過ごすクリスマスイブ楽しみです☆



New●テレビ
関西テレビ
【競馬BEAT】

12/9(日)15:00

ゲスト出演



New●カレンダー
サイン入り2019年カレンダー生写真付き限定販売


http://en-para.jp/products/detail.php?product_id=812



New●ラジオ
TOKYO FM 80.0MHz
【Skyrocket Company】【スカロケ競馬部】ゲスト出演

12月

12/13(木)19:10頃~
12/19(水)19:10頃~
12/27(木)18:00頃~


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●オンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!】
毎週土曜日



●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】
☆ココ調リポーター毎週水曜日スタジオレギュラー

☆お花プレゼント
(毎週水曜日)
5:50頃~
7:57頃~
出演



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて、重賞予想コラム掲載中



●動画
サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお('◇')ゞ