電車に乗っていたら、2歳ぐらいの子供を抱いた女性と、そのご両親らしき中年のご夫婦が同じ車両に乗ってきました



そして、私の隣に子供を抱いたママさん、その向こう側にご両親らしき二人が並んで座ったのですが、少しすると急に子供が大声で泣き出して、身体をのけぞりしゃちほこ状態に暴れ出しました



あら(・・;)



すると、孫を心配したおじいちゃんは、ママさんに「立って外を見せたらいい」と提案



ママさんは、言われた通りに立って窓の外を見せたのですが、全く泣き止まず
L(・o・)」余計暴れだし…



すると、おばあちゃんが、「何か食べ物を持たせなさいよ」と提案!



ママさんはカバンから何かを出して子供に渡すも全く泣き止まず…



泣き声はハイボルテージに( ̄▽ ̄;)



しばらく、ご両親からなんやかんや言われていたママさん、ブチ切れたのか?電車が駅のホームに入ると



「もう無理(`o´)降りるから!」と、泣き止まない子供を抱いたまま荷物を持ってドアが開いたとたんに降りてしまいました



電車は、待ち合わせ調整で5分停車するとアナウンスが流れたので、おじいちゃん、おばあちゃんはママさんが戻ってくるのを待っていたようですが、ママさんは怒りモードに突入しているようでどんどんホームを歩いて行っていて(・_・;)



おじいちゃんは、あわててベビーカーを持ってホームに降り、おばあちゃんは車内から「え?せっかく座れたのに降りるの?」とおじいちゃんに叫んでいましたが、おじいちゃんはママさんを追いかけて返答なし…



仕方なく、おばあちゃんも文句を言いながら降りたのですが



そのご家族が降りた後の車内の空気が、なんともどんよりしていて( ̄▽ ̄;)



不穏な空気の中で、電車は発車しました



泣き止まない子供を電車やバスのような狭い空間でなんとかおとなしくさせるのは至難の技ですよね
(>_<)



ママさんの気持ちもおじいちゃん、おばあちゃんの気持もわかる気がして…



隣にいた私が、何か子供の興味を引く珍しい物でも持っていたら良かったのにな~と、思った出来事でした(・ω・;)(;・ω・)



さて、競馬予想の方ですが、オンデマンドは壮大なとりがみ


コラムは、3連複はそのままでしたが、3連単は、馬好王国仕様で買い方をいつもと変えてみて的中できました(^^)



的中された皆さん、おめでとうございます(^_^)/☆\(^_^)






【お知らせ】
New●カレンダーイベント
横山ルリカ2019
カレンダー発売記念イベント】

11/18(日)
17:00
ブックファースト新宿店



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●オンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!】
毎週土曜日



●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】
☆ココ調リポーター毎週水曜日スタジオレギュラー

☆お花プレゼント
(毎週水曜日)
5:50頃~
7:57頃~
出演


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて、重賞予想コラム掲載中



●動画
【サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ