今日、東京は冷たい雨の1日となりそうですが



皆さんのところはお天気いかがですか?



さて、今日のココ調は、今大人気のランチタイムの強い味方に注目!



「安い!うまい!急増するフードトラックの裏側」を徹底調査してきました~
┏( ̄▽ ̄)┛



フードトラック販売場所が73ヵ所もある東京都内23区内からお台場と国際フォーラムをチェック~(~っ~)/



●TLUNCHお台場

1番人気はイタリア料理のポルケッタ800円(コルポ デラ ストレーガ)


そして


タコライス700円
(TAPOchan)

ガパオグリーンカレー800円
(ASIAN TAWAN)

キーマカレー600円
(カリー・カリー)


などなど、どれも700円前後でボリュームたっぷりとランチに嬉しいラインナップ!



●有楽町東京国際フォーラム村


あいにくの雨の中でもひときわ行列ができていたのが



2017年全国パエリア選手権3位のTOKYO PAELLAさんのパエリア(サラダ・タパス付き)750円!
なんと大盛りも無料というから驚き
w(☆o◎)w



東京国際フォーラムでは、週に4回、9台のトラックが集まりイタリア料理や韓国料理など、日替わりで様々な国の料理が食べられるということでした



フードトラックでランチを買っていた方に《フードトラックのいいところ》をアンケートすると


1位→出来立てが食べられる

2位→種類が多い

3位→本格的な料理
と、皆さん大満足の様子(^O^)



また、

・どうやって始めるの?

・資格は?

・トラックの調達は?

・資金は?


などなど、フードトラックに関する様々な疑問を調査
┏( ̄▽ ̄)┛



フードトラックの手配やメニューのアイデアなど開業に関わる全てのサポートをしている会社【フードトラックカンパニーさん】へ
Go~┏( ̄▽ ̄)┛


★フードトラックにかかる初期費用は?
→平均約200万



★営業に必要な免許・資格等は?

①普通自動車免許
②食品衛生責任者の資格
③地域ごとの保健所の許可



★フードトラックの純利益は?
→月平均70万円



元イタリア料理のシェフ【ルイージさん上原さんご夫婦】に密着させていただくと



フードトラックの初期費用は、イタリアから取り寄せた本格的なピザ窯や生地台設置などで総額約350万



ランチには、なかなか客足が伸びなかったピザですが、スーパー前に移動した夜は、常連客が途絶えず



週6日
朝6時~夜11時とハードな1週間を送る中で、1ヶ月の純利益は、約20万円と苦戦中ですが、フードトラックを始めてまだ半年、稼げるようになるにはもう少しかかるようです



しかし、焼きたての本格的ピザが700円なんてL(・o・)」
ピザが大好きで毎日でも食べたい私には、ルイージさんのトラックが近くに来てくれないかな~と思っちゃいました(≧ω≦)b



番組を見ていただいた皆さん、ありがとうございました
(^o^)/



取材させていただいた

フードトラックカンパニー浅葉社長


ホットドッグ店開業予定の上矢さん


ルイージさん上原さんご夫婦



ありがとうございました( ^_^)人(^_^ )


インタビューに答えていただいた皆さんありがとうございました(^人^)









以上、ココ調でした~(*^_^*)


写真は、9月のマンスリープレゼンターの歌広場さん!
今日がラストということでみんなでパチリ♪





ココ調でも、盛り上げて下さり、歌広場さんには本当に感謝です
ありがとうございました(≧∇≦)


【お知らせ】
●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー

●オンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!】
毎週土曜日



●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】
☆ココ調リポーター毎週水曜日スタジオレギュラー

☆お花プレゼント
5:50頃~
7:57頃~
出演



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて、重賞予想コラム掲載中



●動画
【サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ