グッと冷え込んだ空気と冷たい雨に、クローゼットからトレンチコートを引っ張り出した朝



寒っ☆⌒(>。≪)



皆さんの所は、お天気どうですか~?



さて、今日のココ調は、若い世代が暇さえあれば見ちゃうという人気のアプリに注目!



15秒の曲に合わせた踊りなどを共有する動画共有アプリ【Tik Tok(ティックトック)】



アプリ配信から約1年…



2018年にダウンロードされたアプリでは堂々の世界1位に!



今やその人気は若者にとどまらず、30代以上の利用も増加し、中には91歳のおばあちゃんまでw(☆o◎)w




そこで、今日のココ調は、「若者から大人まで人気拡大!
Tik Tokを見ちゃう理由」を徹底調査してきました~
┏( ̄▽ ̄)┛



先ずは、Tik Tok初心者の私も撮影に挑戦

('◇')ゞ


撮影方法は、いたって簡単で


①曲を選択

②録画ボタンを押す

これだけ!



初心者の私にも5分たらずで簡単に撮影できちゃいました
(ノ^o^)ノ♪



91歳のおばあちゃんもお孫さんと一緒にTik Tokで遊ぶなど、世代を超えて楽しめるのもTik Tokが人気の理由のようです



では、どんなTik Tok動画が人気なのか?



★Tik Tok
人気動画ランキング


1位→全力○○

曲に合わせて6つの決め顔(笑顔・キメ顔・真顔・変顔・怒り顔・泣き顔)をする全力○○動画!

いいね数No.1は
28万9300



2位→め組のひと

いいね数No.1は
ピコ太郎さんと倖田來未さんのコラボ動画で24万9000



3位→投げキッス運動

いいね数No.1は
27万4500



また、Tik Tokをきっかけに大ヒットしている歌も!



それは…



「今日好きダンス」の音源になった「私 今あなたに恋をしています」という歌!

配信開始約1ヵ月で
楽曲再生100万回を突破\(◎o◎)/



歌われている【足立佳奈さん(18歳)】にインタビューさせていただきましたが、本当に可愛いくてめちゃめちゃチャーミングな笑顔にキュンキュンしちゃいました~(≧ω≦)b




そして、Tik Tokを見てしまう理由を100人にアンケートすると

1位
かわいい・かっこいい子が多い

2位
短くて見やすい

3位
音楽やリズムがクセになる



●Tik Tokフォロワー数ランキング


1位Hinata
210万人以上

2位→ねお
81万1800人

3位→ゆなたこ
73万8700人



1位のHinataちゃんはなんと小学校6年生!


将来の夢は女優というHinataちゃんに動画撮影のポイントをうかがうと



“恥ずかしがらずに変顔をする”ということでした( ~っ~)/



番組を見ていただいた皆さん、ありがとうございました(^o^)/



取材させていただいた【足立佳奈さん】ありがとうございました
( ^_^)人(^_^ )



インタビューに答えていただいた皆さん
ありがとうございました(^人^)



足立佳奈さんとは、一緒にTik Tok動画も撮らせていただき、Tik Tok初挑戦の私に優しくお付き合いいただきました(≧∇≦)
とっても楽しかったです♪



皆さんも、15秒だから気楽にできるTik Tok、職場の同僚や友達、家族やペットと一緒にぜひ遊んでみて下さ~い



以上、ココ調でした~(*^_^*)





【お知らせ】
New●テレビ
【競馬血統研究所】
22:00~23:00
フジテレビONE



New●トークショー
【産経賞オールカマーレース検討会】
9/23(日)11:45頃~
中山競馬場パドック
司会:清水久嗣

出演:柴田章利
   横山ルリカ



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー

●オンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!】
毎週土曜日



●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】
☆ココ調リポーター毎週水曜日スタジオレギュラー

☆お花プレゼント
①5:50頃~
②7:57頃~
出演



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて、重賞予想コラム掲載中



●動画
【サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ