この味噌汁ってメロンが入ってるの?



朝食を食べていたら弟が突然そう言いました



え(・_・;)



まだ、味噌汁に口をつけていなかった父も私も、一瞬箸が止まり…



メロン?(((・・;)



まさか?



まさかね?



味噌汁を覗きながら、父がメロンなんか入ってるわけないだろ~と言って箸で具を吟味していると



洗濯物を干し終わった母が、ざわついている食卓に気付いてやってきました



そして、弟が再び
これメロン入ってるの?と味噌汁を指すと




えーーー(°д°;;)




誰よりも大声で驚いた母は、入ってないよ!メロンの味がするなら腐ってるからみんな飲むの止めて!



と、まるで、この中に毒が混入してる疑いがあるので、皆さん今すぐ食事を止めて下さい状態



えーL(・o・)」













味噌汁は、前の日の夜、寝る前に作ったばかりのもので、具もオクラと豆腐と油揚げで腐るには早すぎるけど



休みならまだしも、仕事に行く前にお腹を壊したら大変だからと、母から味噌汁に一斉ストップがかかりました



弟に詳しく聞くと、どうやらオクラがメロンの味がしたらしく



もしかすると、味に敏感な弟がオクラの中にかすかにメロンを感じたのかも?とも思ったのですが



メロンはウリ科でオクラはアオイ科と科も違うし…



結局、母の強制停止により、味噌汁を食べたのは弟だけでメロンの味がしたかどうかも弟のみが知ることとなりました(^^;)



しかし、その後弟が腹痛になった様子もなく



もしかすると、普通に食べれたかもしれないオクラ入り味噌汁が、まさにお蔵入り味噌汁となってしまった出来事でした( ̄▽ ̄;)




さて、私は昨日からロケである場所に来ています!



今日も1日みっちりロケを頑張りまーす
('◇')ゞ





【お知らせ】

New●トークショー
【産経賞オールカマーレース検討会】

9/23(日)11:45頃~

中山競馬場パドック

司会:清水久嗣
出演:柴田章利
   横山ルリカ



New●トークショー
【競馬BEAT&うまンchuコラボスペシャルトークショー】

9/16(日)11:30頃~

阪神競馬場 センターステージ

出演
麒麟・川島明
横山ルリカ
松井リオ
山本麻衣
吉原功兼アナ
川島壮雄アナ



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー

●オンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!】
毎週土曜日



●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】
☆ココ調リポーター毎週水曜日スタジオレギュラー

☆お花プレゼント
①5:50頃~
②7:57頃~
出演

(次のココ調出演は、19(水)です
来週は19(水)と21(金)に出演予定です)



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて、重賞予想コラム掲載中



●動画
【サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ