8月も今日で最後



今年の夏は、とにかく暑い(┳◇┳)“酷暑”となりましたが



皆さ―――ん



元気ですか~?



夏休み、お出かけしてリフレッシュされた皆さん!



何か珍しいお土産はありましたか~?



ここでしか手に入らないお土産って、見つけると気になっちゃいますよね?



そこで、今日のココ調は、「最新スゴイ!ローカルお土産」を羽田・新宿で一斉調査してきました~



┏( ̄▽ ̄)┛




ローカルお土産①
☆鹿児島

「西郷せんべい」

なんと西郷さんの形がそのままお煎餅に!大河ドラマの影響で今年の売り上げは倍増しているそうです♪





ローカルお土産②

秋田

「秋田犬」

羽田空港に秋田犬のぬいぐるみを持った女の子を3人発見し、これはすごい人気に違いない!と、【秋田空港】へGo~



空港に着くと…



うわぁL(・o・)」



すごい数の秋田犬のぬいぐるみがズラリ!



ザギトワ選手の影響で大人気となり、秋田空港で1人限定5個ということでしたが、売り上げは以前の10倍になっているそうです♪



更に、この夏の甲子園大会で準優勝だった金足農業高校野球部のチームカラーとKマークのバンダナを付けることもできるので、更に大人気に♪
今年を象徴するお土産となっていました
\(^o^)/














ローカルお土産③

☆和歌山・南紀白浜

「梅加工品」

猛暑の影響で梅を使ったお菓子や飲み物などがよく売れたそうです(*^_^*)



ローカルお土産④

☆福井

「越前塩パンまんじゅう」

越前塩を生地に練り込んだ逸品で、塩分摂取にも最高の美味しさでした♪





ローカルお土産⑤

☆福岡

「努努鶏」

なんと冷やして食べる唐揚げ!暑~い夏にピッタリなお土産ですね(^o^)/



ローカルお土産⑥

☆九州

「ブラックモンブラン」

九州を中心に販売されているブラックモンブランというアイスクリームのトッピングのクランチチョコレートをアレンジしたお土産でサックサクの美味しさ♪





ローカルお土産⑦

☆山梨

富士山5号目[富士山みはらし]限定商品
「ひのきぐい呑み 角」
今春発売の大人気商品でひのきの香りが安らぎます♪



ローカルお土産⑧

☆沖縄

「元祖島ぞうり」

カラーバリエーションの豊富さにびっくり!軽くて履きやすそうでした♪



ローカルお土産⑨

☆沖縄

「沖縄フィギュアみやげシーズン3」

11種類の沖縄にちなんだフィギュアが入っているのですが…



インタビューに答えて下さったお父さんは「具志堅さん」ではなく、「ヤシガニ」が欲しかったようで…



ココ調がお父さんに代わりヤシガニGETにチャレンジ!



5回目でヤシガニGET!(^o^)/



お父さ―――ん



2500円かかりました~σ(^◇^;)。。。





取材させていただいた

秋田空港ターミナルビル株式会社 直営部【大渕さん】


インタビューに答えていただいた皆さん

ありがとうございました(^人^)



この夏、私が見つけたお土産でテンションが上がったのは、ハウステンボス限定パッケージのハッピーターンでしたが、皆さんはどんなお土産をGETしましたか~?



以上、ココ調でした~(*^_^*)



【お知らせ】
New●テレビ
9/1(土)
25:15~
フジテレビ
【馬好王国】
競馬五七五選手権
ゲスト出演



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー
(今週9/1(土)は番組の放送はお休みです)

●オンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!】
毎週土曜日
(今週9/1(土)はお休みです)



●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】
☆ココ調リポーター毎週水曜日スタジオレギュラー

☆お花プレゼント
①5:50頃~
②7:57頃~
出演

(今週は29(水)ではなく、31(金)のスタジオ出演となります)



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて、重賞予想コラム掲載中



●動画
【サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_ppr/



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ