昨日のココ調では、「日本人の8割以上が知らない意外過ぎる夏の常識」を紹介しましたが



帰宅して、テレビを見ていたら



えー――――――ー



w(☆o◎)w



と、言う衝撃の事実が!



それは、ペットボトル飲料の菌の増殖について!



飲みかけのペットボトルって、冷やしていないと菌がどんどん増殖するというのは前から知っていましたが、驚いたのはその内容物!



コーラ
オレンジジュース

お茶



この中で、どれが1番多く菌が増殖し、どれが菌の増殖が少ないかわかりますか?



私は、甘い飲み物が1番早く菌だらけになると自信満々で信じていたので、テレビに向かって



コーラ!と叫んでいたのですが



実は



お茶が1番早く菌が増殖し、次いで水という正解に衝撃が走りました(°д°;;)



なぜなら、ロケの時なんかいつも「お茶」なら大丈夫だと何の不安もなく、飲みかけのお茶のペットボトルを暑い車内に置きっぱなしにして1日中ロケをしていたから



\(+×+)/



そして、甘いから絶対に菌が増殖すると確信していた「コーラ」が1番増殖しないと知って、また衝撃(・ω・;)(;・ω・)



コーラは、炭酸が菌の増殖を抑え

オレンジジュースは、酸が菌の増殖を抑えるらしく



どちらも入っていない、水やお茶が1番危険と知り



ガーー―ーーン(>_<)



私の常識が崩れ去りました



もっと早く知りたかった☆⌒(>。≪)



皆さんは、知っていましたか?



以上、衝撃の事実でした( ̄▽ ̄;)



さて、今夜は24:00~【競馬予想TV!】、そしてオンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!】があります
(^o^)/



皆さん



チェックしてね~





【お知らせ】
New●テレビ
8/19(日)
15:00~
テレビ西日本
【競馬BEAT】
ゲスト出演

小倉競馬場楽しみです♪



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●オンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!】
毎週土曜日



●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】
☆ココ調リポーター毎週水曜日スタジオレギュラー

☆お花プレゼント
①5:50頃~
②7:57頃~
出演


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



●動画
【サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_ppr/



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ