通りすがりに、ふと長い行列を見ると…



「あれっ?いったい何の行列だろう?」



と、無性に気になる私ですが



皆さんは、そんな経験はありませんか?



今日のココ調は、パッと見て何の行列かわからないけど、人がいっぱい並んでる!
w(☆o◎)w



そんな気になる行列について



「猛暑なのにナゼここに行列が!?」

東京・静岡・京都・兵庫 と全国徹底調査!してきました~
┏( ̄▽ ̄)┛



先ずは東京・清瀬市へGo~



「考えた人すごいわ」「秘伝」という、気になるネーミングの看板の下には朝早くから行列が!



そこは…

●高級食パン専門店【考えた人すごいわ】

1日で約250個が売れる「魂仕込」を求めて行列ができていました!



プルプルふわふわの耳まで柔らかい「魂仕込」私もいただきましたが、想像をはるかに超えた柔らかさで美味しさ満点でした~
\(^o^)/



お店では、並んでいる方への暑さ対策として嬉しい麦茶のサービスも♪



そして静岡・浜松市では…



なぜかガソリンスタンドの前に行列が!



そこには…

●【沖縄cafe果報】のかき氷


オーナーの古橋さんが、好きな沖縄にちなんだ何かをやりたいと始めたのがきっかけで、氷は、独自の技術で地元静岡の水を使い1から製氷しているそうです



その結果、ガソリンスタンドながらガソリンより多い売り上げで、1日約250杯が売れているとのことでした~



お客さんの感想は、とにかく「ふわふわ」「美味しい」と、皆さん大満足♪



また、こちらでは暑さ対策として、名簿に名前を書いておけば、冷房の効いた車内待機もOK!というありがたいサービスも♪



続いて、京都・西京区では…



お寺へと続く階段に大行列が!



そこは…

●【鈴虫寺】
落語のようなオモシロ説法が大人気!



何回か通っているというリピーターが多いことにも驚きました!



住職さんにお話をうかがうと、敷居が高いイメージがあるお寺を気軽に足を運べる場所と感じて欲しいということで始めたそうで



鈴虫寺には、必ず願い事を1つ叶えてくれるという“わらじを履いた珍しいお地蔵様”【幸福地蔵】もいて、人気を集めているそうです♪



そして、鈴虫寺では、暑さ対策として打ち水をしているそうで、お寺らしい風情を感じました♪



続いては緑豊かな兵庫・多可町の山奥に行列を発見!



そこは…

●【マイスター工房八千代】
天船巻寿司を求めて猛暑の中、大行列ができていました~



巻寿司の具材は、地元のキュウリ、しいたけなどの厳選素材に、しっかりした味付けの香ばしい卵焼き!



特産がない田舎に、何か特産を作りたいと、地元の主婦8人が立ち上げて考案したそうで



今では、施設長の藤原さんを中心に40人以上のお姉様方が、1日で約1500本を売上げる大人気の巻き寿司を支えているそうです



こちらも、暑さ対策に打ち水を行っていて、のどかな自然を感じました(*^_^*)



番組を見ていただいた皆さん、ありがとうございました
( ^_^)人(^_^ )



取材させていただい皆さん、インタビューに答えていただいた皆さん、本当に暑い中、ありがとうございました(^人^)



猛暑の中、行列に並ばれる方は十分な熱中症対策をして、美味しく、楽しく、並んだ甲斐をめ~いっぱい満喫して下さ~い♪へ(^o^)(^o^)ノ♪




以上、ココ調でした~(*^_^*)








【お知らせ】
New●テレビ
【THEわれめDEポン
24時間頂上決戦生SP2018
~今年もお先に牌が地球を救う~】
8/11(土)19:00~
8/12(日)19:00
フジテレビONE
アシスタント出演


●Web
6/27(水)
電子マガジン
「週刊 東京ウォーカー+26」
公式リンク
https://www.walkerplus.com/magazine/weekly_tokyo_walkerplus/



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー
(8/11(土)は放送はお休みです)


●オンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!】
毎週土曜日
(8/11(土)はお休みです)



●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】
☆ココ調リポーター毎週水曜日スタジオレギュラー

☆お花プレゼント
①5:50頃~
②7:57頃~
出演



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



●動画
【サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_ppr/



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ