毎日暑過ぎる日が続いていますが



皆さーーーん



元気ですか~



今月のめざましテレビ マンスリーエンタメプレゼンターは
【戸次重幸さん】ですが



戸次さんといえば、北海道で結成された人気演劇ユニット【TEAM NACS】のメンバー!



北海道から生まれ、今や日本一チケットの取れない劇団といわれるほど全国区の人気に!



そこで、今日のココ調は、地元で活躍中の有名人!東京の人がまだ知らない?「今アツイ!ご当地タレント」を徹底調査してきました~
┏( ̄▽ ̄)┛




東京での街頭調査でも名前があがったのが

●福岡県

【ゴリけん】さん

職業:お笑い芸人



東京での知名度は16%
しかし、福岡での知名度93%(゜∇゜)



ゴリけんさんの人気の秘密を地元福岡で、ご本人に「ゴリ調」していただくと…



親しみやすい親近感という声がいっぱい
\(~o~)/
ゴリけんさん、街の皆さんにと~っても愛されていました
~(*^m^*)



そして次のご当地有名人は…


●徳島県

【スイーツ☆マッスル】さん

職業:ボディービルダー&タレント



東京での知名度0%
そして、徳島での知名度は32%



徳島でも知名度は、まだそこまで多くはないのですが、筋肉で味を伝えるグルメリポートとして、様々な番組から引っ張りだこ!



皆さ~ん(*^o^*)これから要注目のタレントさんで~す(^o^)/



そして、最後に紹介させていただくのは

●北海道

【上杉周大】さん

職業:ミュージシャン



東京での知名度は5%
ですが

北海道での知名度はなんと97%(」゜□゜)」


ソウルフルな歌声と底抜けに明るい人柄でCMやライブなどイベントで大活躍



北海道日本ハムファイターズの公式球団歌も歌われていて地元では抜群の知名度でした~


笑顔と元気を届ける熱唱ぶりが上杉さんの人気の秘密で



イベントではたくさんの方が上杉さんから元気を貰っていました
(^o^)/



取材させていただいた
レストランシェリフ
店長 山畠さん



北海道・新ひだか町
みついし蓬莱山まつりの会場の皆さん



インタビューに答えていただいた皆さん



ありがとうございました(≧ω≦)b



暑い夏が続きますが、水分・塩分・冷房・扇風機など上手に取り入れて、皆さん、元気に夏を乗り切って下さい(^_^)v



以上、ココ調でした~(*^_^*)








【お知らせ】
●Web
6/27(水)
電子マガジン
「週刊 東京ウォーカー+26」
公式リンク
https://www.walkerplus.com/magazine/weekly_tokyo_walkerplus/



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー

●オンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!】
毎週土曜日【競馬予想TV!】終了後



●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】
☆ココ調リポーター毎週水曜日スタジオレギュラー

☆お花プレゼント
①5:50頃~
②7:57頃~
出演



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



●動画
【サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_ppr/



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ