6月に入り、梅雨入りした地域もちらほら



関東の空も、今日はどんよりな雨模様です



そんな梅雨のうっとうしさを吹き飛ばすような、お得な情報!



あるんです(^o^)/



これからの暑くなる季節にぴったりなアイスクリーム



【サーティワンアイスクリーム】では、今、知られざるお得メニューが話題に!



それは…



「シェイク!」



なんと32種類のアイスクリーム、全てのフレーバーをシェイクにして注文できるんです!



注文方法はいたって簡単(^O^)



好きな味を選び「シェイクにしてください」と言うだけ
\(^o^)/



実は、このサービス、日本で創業した45年前から行っているそうですが、街頭アンケートの結果、なんと8割の方が「知らなかった」と回答!



ちなみに、お値段は店舗により多少違いますが、レギュラーサイズのアイスクリーム(360円)をシェイクにすると、ミルクを加えてかなりボリュームがアップされ530円に♪



サーティワンアイスクリームが大好きでよく食べている私も、全く知らなかったので、まだまだ他にも知られていないお得メニューがありそう!と、いうことで



今日のココ調は、「日本人の8割が知らない有名店の意外なお得サービス」を徹底調査してきました~
┏( ̄▽ ̄)┛



先ずは、国内外に1000店舗以上を展開する大人気店【丸亀製麺】



なんと130円で食べられるお得メニューがあるんです!



アンケートでは9割の方が知らなかったと回答したそのメニューは…



“ネギ天かすだし茶漬け”



これが130円で食べれちゃうんです
\(◎o◎)/



注文方法は…

①130円のごはんと無料のうどんだしを注文するだけ



店内にある無料のトッピングコーナーでネギ・天かすをごはんにのせて、うどんだしをかけると



“ネギ天かすだし茶漬け”の完成\(^o^)/



更に~



①130円のごはんに、無料のネギ・天かすをのせて天丼用のたれをかけると



“天かす丼”も130円で食べれちゃうんです( ̄○ ̄;)



これには本当に驚きました!正式メニューではないものの常連さんが生み出した丸亀製麺も公認のお得メニュー!脱帽ですw(☆o◎)w



続いては、創業40年の老舗レストラン【不二家レストラン】



アンケートでは9割の方が知らなかったと回答したそのメニューは…



1歳未満のお子さまに離乳食を無料サービス!



なんと、なんと!無料で、赤ちゃんの月齢に合わせて2種類の離乳食から選べるという優れもの!



これは乳幼児をもつママたちには、大絶賛の嬉しいサービスですね(*^_^*)



そして、そして
店舗数日本一を誇る大人気カフェレストラン【ガスト】



アンケートでは8割の方が知らなかったと回答したそのメニューは…



ドリンクバーを注文すると、実質19円で食べられる10種類以上ある199円メニュー!



どういうことかと言うと



ドリンクバーのみだと399円ですが



料理やデザートを注文すると、ドリンクバーの料金が219円になります



そこで、メニューの中でもリーズナブルな199円のちょい盛りポテトなどを一緒に注文すると



合計金額が418円となり、ドリンクバー(399円)の単品に実質19円をプラスするだけで199円メニューが食べれちゃうんです
\(◎o◎)/



私も、これからは、ちょっとお茶だけって時も、199円メニューを頼んじゃおうと思います(≧∇≦)






皆さんは、今回紹介させていただいたお得サービス、ご存知でしたか?



是非、利用してみてくださ~い



番組を見ていただいた皆さん、ありがとうございました



インタビューに答えていただいた皆さんありがとうございました(^o^)/



取材させていただいた皆さん、お忙しい中、本当にありがとうございました
o(^-^)o



永島さんと、酒主さんがサーティワンアイスクリームでバイト経験があるということも判明した今日のココ調でした~
(*^m^*)







【お知らせ】
New●トークショー
サンスポ発刊55周年特別企画【宝塚記念直前予想会ここだけのはなし~】

6/22(金)
18:00~19:00
新橋『Gate J.』

出演
沢田知希
柴田章利
松永昌也
横山ルリカ

サンスポのイベントでは初めての進行で今からドキドキです☆⌒(>。≪)



New●雑誌
【週刊Gallop】
5/28(月)発売
競馬場の詩にて競馬予想TV! MCの見栄晴さんとG1安田記念の注目馬についてお話させていただいてます


New●トークショー
【横山ルリカのマーメイドS予想検討会】6/10(日)
11:30~
阪神競馬場 センターステージ

サンスポZBAT!を駆使して一緒に予想を楽しみましょう

出演
司会 大恵陽子
久保和功(インターネット競馬ライター)
横山ルリカ(タレント)

http://www.jra.go.jp/news/201803hanshin/index.html



New●Web
「週刊 東京ウォーカー」
公式リンク
https://www.walkerplus.com/magazine/weekly_tokyo_walkerplus/


●動画
【サンスポ サンスポZBBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_ppr/



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー



●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】
☆ココ調リポーター毎週水曜日スタジオレギュラー

☆お花プレゼント
①5:50頃~
②7:57頃~
出演



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ