皆さーーん!



突然ですが皆さんは、髪の毛のカット代にどのくらいお金をかけていますか?



都内の美容院の平均カット代が3387円という中で、その約4倍の12000円もする高額美容室が今大盛況!



海外からもたくさんの方が訪れていて、予約は2ヶ月先までびっしり埋まっているそうです!



そこで、今日のココ調は、高額サービスなのに大繁盛!いったいなぜ?その理由を徹底調査してきました~
┏( ̄▽ ̄)┛



最初の高額サービスは
●カット12000円の美容室
東京・渋谷区【OCEANTOKYO】


人気の理由は?
→カットをしながら、お客さんの夢や悩みに徹底的に向き合う



人生の悩みや夢などについて、親兄弟や友達とはまた違う立場の人に話を聞いてもらいアドバイスや経験談を聞けるって、近い立場じゃないからこそ素直な気持ちで受け止められるんじゃないかな~って思いました(*^^*)



●続いてはカスタマイズクリーニング

ワイシャツのクリーニング代が都内平均の約15倍の3456円という東京・目黒区【WARDROBE TREATMENT】


人気の理由は?
→洋服1枚ごとに、クリーニング方法を変更


他店で断られた染みや修復も、独自の技術と洋服1枚へのこだわりで誠心誠意向き合ってくれるところが、大切な思い出の衣類やお手入れが大変な着物などは特に、おまかせしたいな~と思えました



最後は…

●おそらく日本一?の超高額なコーヒー
大阪・八尾市【ザ・ミュンヒ】の超熟成コーヒー



なんとスプーン一杯2000円!



本来1杯10万円のコーヒーですが、お試しサービスとしてスプーン一杯2000円で提供しているそうで



実はこのコーヒー、通常の100倍の豆50キロを使用し、4時間かけて抽出!

その後、冷蔵庫で寝かせること20年!まさに超熟成コーヒーなんです



私もスプーン一杯、飲ませていただいたのですが、ワインのようなフルーティーさと芳醇さに、ブラックチョコレートを食べているような濃厚さで超熟成コーヒーの味は衝撃的でしたw(☆o◎)w



皆さんも、機会があれば是非、スプーン一杯2000円で20年熟成されたコーヒーを堪能してみて下さい(^o^)/



番組を見ていただいた皆さん、ありがとうございました



インタビューに答えていただいた皆さんありがとうございました(^o^)/



取材させていただいた皆さん、お忙しい中、本当にありがとうございましたo(^-^)o



今週から、水曜日に移動したお花プレゼントにも出演させていただきました☆



水曜日は、お花&ココ調♪♪どちらも宜しくお願いしま~す
( ^_^)人(^_^ )



以上、ココ調でした~☆














さて、明日は18時過ぎからラジオ【Skyrocket Company】TOKYO FM 80.0MHz内の【競馬部】に出演します♪



皆さんチェックしてね~(≧ω≦)b



【お知らせ】
New●テレビ
関西テレビ
【俺たち日本ダービー部!~日曜日がまちきれないんじゃ!~】

5/21(月)0:25~
5/22(火)0:25~
5/23(水)0:25~
5/24(木)0:25~
5/25(金)0:55~

番組もHPも、ぜひご覧ください


https://www.ktv.jp/derby-bu/



New●テレビ
関西テレビ
【競馬BEAT】
5/27(日)14:40~
ゲスト出演
京都競馬場シグネットホールから
公開生放送



New●ラジオ
【Skyrocket Company】TOKYO FM 80.0MHz
17:00~19:00

5/2(水)
5/10(木)
5/17(木)
5/24(木)
5/31(木)
5日間に渡り、18時過ぎの【競馬部】に出演します
競馬初心者の方も楽しんでいただけるコーナーなので、ぜひ聴いてください



New●Web
「週刊 東京ウォーカー」
公式リンク
https://www.walkerplus.com/magazine/weekly_tokyo_walkerplus/



New●トークショー
5/25(金)
【日本ダービー予想ナイトin大手町】
19:00~
サンケイプラザ大ホール

出演
司会:鈴木淑子
吉田均
椋木宏
ゴルゴ松本
水戸正晴
柴田章利
板津雄志
横山ルリカ

会員限定 先着50名様の特別席もありますのでお早めに

http://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20180410/etc18041014250002-s.html



●動画
【サンスポ サンスポZBBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】
☆ココ調リポーター毎週水曜日スタジオレギュラー

☆お花プレゼント
①5:50頃~
②7:57頃~
出演



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ