NHKの【プロフェッショナル仕事の流儀】



父が欠かさず見ている番組だから



家族も必然的に一緒に見ることになり、昨夜も家族全員でいつものように見始めると…



w(☆o◎)w



そのお宅にある食材と調味料を使い、3時間で1週間分の料理を作るという「伝説の家政婦」志麻さんが紹介されていました



今まで見た中で一番面白いかも?というくらい面白かった~
(≧ω≦)b



志麻さんの料理の手際、品数、どうみても美味しいとしか思えないプロのシェフが作ったような料理のすごさに感心感嘆の連続!



それもそのはず、志麻さんは、ただの料理が得意な家政婦さんではなく、フランスに行き、ミシュランの3つ星レストランで修行し、日本の有名フランス料理店で15年働いていたまさにプロフェッショナルな方でした!



その圧巻の腕前に、家族族全員が、すごいすごいを連発し、他のことはそっちのけで番組に夢中になっていました



母なんて、お風呂から上がったばかりでCMもない放送が始まっちゃったものだから、終わるまで髪も乾かさず
丘に上がった河童状態(^^;)



「予約が取れない伝説の家政婦」と呼ばれるのがよくわかる内容で、本当に面白かったです\(^o^)/



さて、そんなプロフェッショナルに感動した昨日は、鳥よりもはやく!



新幹線よりもはやく!














ではなくて~



鳥よりも、新幹線よりも早く家を出て



始発の新幹線を駅でお出迎え♪



いざ!ロケにGo~
ε=┏( ̄▽ ̄)┛



チュンチュン隊よりも



ゲーゲー隊よりも



そして、チチチチ隊の訪問よりも



はやく家を出たので静かで穏やかな朝でした(*^_^*)



電車に乗ったタイミングで、母から



「やつらが来たよ」メール(笑)



そして



「やつらが来たのに、相変わらず爆睡できているやつらもすごいわ( ̄▽ ̄;)」と



騒音にも地震にも一切目覚めない横山家の男性陣も、ある意味「睡眠のプロフェッショナル」と思った朝でした(笑)



さて、朝といえば
今週から、めざましテレビのお花プレゼントのコーナーが火曜日→水曜日に移動します☆


そこで、私も

①5:50頃~

②7:57頃~

の2回、お花プレゼントに参加させて頂くことになりました



皆さんチェックしてね~( ^_^)人(^_^ )





【お知らせ】
New●テレビ
関西テレビ
【俺たち日本ダービー部!~日曜日がまちきれないんじゃ!~】

5/21(月)0:25~
5/22(火)0:25~
5/23(水)0:25~
5/24(木)0:25~
5/25(金)0:55~

番組もHPも、ぜひご覧ください


https://www.ktv.jp/derby-bu/



New●テレビ
関西テレビ
【競馬BEAT】
5/27(日)14:40~
ゲスト出演



New●ラジオ
【Skyrocket Company】TOKYO FM 80.0MHz
17:00~19:00

5/2(水)
5/10(木)
5/17(木)
5/24(木)
5/31(木)
5日間に渡り、18時過ぎの【競馬部】に出演します
競馬初心者の方も楽しんでいただけるコーナーなので、ぜひ聴いてください



New●Web
「週刊 東京ウォーカー」
公式リンク
https://www.walkerplus.com/magazine/weekly_tokyo_walkerplus/



New●トークショー
5/25(金)
【日本ダービー予想ナイトin大手町】
19:00~
サンケイプラザ大ホール

出演
司会:鈴木淑子
吉田均
椋木宏
ゴルゴ松本
水戸正晴
柴田章利
板津雄志
横山ルリカ

会員限定 先着50名様の特別席もありますのでお早めに

http://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20180410/etc18041014250002-s.html



●動画
【サンスポ サンスポZBBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー
(26(土)の放送は、プロ野球中継のため24時からになります)



●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】
☆ココ調リポーター毎週水曜日スタジオレギュラー

☆お花プレゼント
①5:50頃~
②7:57頃~
出演



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ